2023年8月23日水曜日

2023年08月23日 幸せ

おはようございます、朝から暑いですねえ、もうほとんど畑のものは収穫期で水やったり肥料やったりでは無いのですが毎日暑いので今、水をたっぷりやりました、これでまたしばらくは水は要りませんねえ

56歳になって日々色んな事を感じますがまあ56歳と言うと人間としてはまあまあ後半の方に入っていますが人間は幸せになりたければ一生懸命幸せになれる努力をしなければならないと言う事ですねえ、そんな事お前今頃言ってるのと思われそうですが、生まれた環境とか家庭の状況だったりと色んな障壁はありますが人間はある程度の歳になって、働いて自分で自立できる年齢になったらとにかく自分の思い描く幸せに向かって一生懸命努力して進んでいかなければだめですねえ、道中、他人に色々言われたり、誤解されたりともう本当に心が折れてやけを起こしそうになる時も有りますがグッと堪えて、弁解や言い訳もしないでがんばることですねえ、周りの人はみんな見ているしみんな同じ事を感じているし何時かはみんなに分かります、分からなければそれは相手が悪いのか自分の努力が足りないと言う事なのでそう言う時は何度も何度も自分を疑い開き直らないでまたゆっくりゆっくり前へ進むと言う事です

どうして今頃こんな事を言うかと言うと周りで見ていてあまりにも自分の好きなようにしてそして自分が上手く行かないことを嘆くそして上手く行っている人の事を羨む、妬む、そんなような人があまりにも多いような気がするからですねえ、我慢しないと言うか我慢したくないと言うかねえ、自分を世の中に添わせて、社会の流れに合わせて、無理しないでみんなの嫌がるような発言、行動等々しなければ誰にも嫌われる事も無い訳だし、逆に周りの人が喜ぶような行動をしていけばみんなに好かれて、皆に頼りにされて、みんなから信頼されて自分のコミュニティの中で楽しく幸せに生きて行けるわけです、あまりにも我を通したい自分を偽りたくないと言うのは結局は自分勝手だと言う事になってしまうんですねえ、周りと上手くできない人は楽しくは生きて行けないよねえ
月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿