2023年11月9日木曜日

2023年11月09日 焼き芋食べたいねえ

 おはようございます、今日は雨でも無いし、朝からやる作業も無いのですごく良いですねえ

この2日、3日雨だったし、カッパ着て雨に当たりながら仕事してたら疲れちゃってウトウトしていました、来る人達も「社長、疲れてますねえ」なんて言ってましたが本当に歳を感じますねえ

今年もう11月ですが今年も良く働きましたねえ、まあまだ今年も1ヶ月と20日ありますが本当によく働きましたねえ、この何年か良く働いているのですがまあいつもの癖で何でも我慢我慢でやっているので経費もあんまり掛からなくて1年終って決算すると結構な税金が来ますねえ、まあ本当に朝6時半から17時までずーっとここに居て仕事しかしていないのであとパートさん2人ぐらいの給料と俺も安月給だしでまああとここは市街化調整区域で上下水も無いし自社所有の土地なんで家賃地代も無いので電気代しかかかりません、本当1年終ってみると他の会社では色々掛かる経費が全然掛かって無いので税金だけ結構来ます、何か工具買ったり、設備したりすればよいのかも知れませんが一人なんで面倒なんですよねえ、一応自分でぼんやり半分引退を決めてる65歳まであと9年、この事務所小屋を二階建てのもうちょっと大きいのに2年か3年後換えて、俺の商売にかけてきた人生は大体良いところ終わりですねえ、26歳で右も左も解らないで始めた商売、もう言い尽くせないくらい苦労しましたが今56歳、最近改めて思うのは30年最初の頃よくだんだんと悪くなったと言うようなことにならなかったのが良かったと思っています、一生懸命真面目にやって来たのに悪くなっていくと言うのは自分のやってきたことが間違っていたと言う事ですもんねえ、俺のような1人の超超超の零細事業者どんなに小さな商売でも一生懸命やってきて、中古でも家を買えて、自社の敷地も持てて、運転資金なんて言う対価の無い借金も無いし、暇なら暇で暇だなあなんて言っていれば良いしねえ、あと9年病気怪我しないで生きて居れてそのあとゴルフでも行けてそのうち死ねれば良いですけどねえ、まあそうなれるかどうかは分かりません、俺もただの自然世界の中の一人間と言う生き物ですからねえ、自然のなすがままですねえ、秋に落ち葉に埋もれて死んでたら良いですねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿