2023年12月19日火曜日

2023年12月19日 滝川の旅館は寒かったですねえ

 おはようございます、今日も冷えてますねえ、この下らないブログ、1000人とか1500人とか見てるみたいなこと表示されるけど本当なのかねえ、留萌の方とか大雪みたいですが大変ですねえ、俺も商売始めたころ向こう方面にも中古のタイヤ買い付けに行ったりしましたが、何時も吹雪いてるイメージですよねえ、あれからもう27年28年ですもんねえ

あの頃必死だったねえ、毎日がねえいわゆるその日暮らしだもんねえ、その日その日稼がなきゃ生きて行けないんだからねえ、でもまあそんな事も誰に頼まれたわけでもなくやってるんだからまあ今思えばバカと言うか何というかねえ、今、自分の身内や知り合いがあんなことやると言ったら絶対止めますねえ、絶対やるなってねえそのくらい大変だったもんねえ、毎日毎日飛び込み営業でねえ、初めてのところがほとんどなんだし、あの頃気分良く寝た事とかあんまり無かったねえ、今頃旭川にタイヤの買い付けに行って滝川位まで帰って来た時もう夜の9時くらいで凄い吹雪いてるし疲れたし駅の横の今でもある旅館に泊まれますかって行ったら素泊まりなら良いですよと言って、トラック止められる大きな駐車場もあると言うので入れてもらって、暖房も一応あるんだけど寒くてねえ、真向かいにモーニング娘の藤本美貴の親戚がやってる焼き肉屋が有ってまだやっててその頃もうデビューしてたのかねえ、そこでビール一本と焼肉ちょっととご飯とキムチ食ったのを覚えてますねえ、部屋凄く寒くてねえ、あんまり寝られなかったけど次の日起きたらすごい雪でなんとかトラック出れたんで高速吹雪で止まってるし、275号線、帰って来たのを覚えてますねえ、あれから26年27年経ちましたがあの頃常に負けてたまるかって思ってましたねえ、自分にも他人にも寒さにも雪にも俺は死んでも負けない負けるなら死ぬ方がましだなんて思ってねえそう思ってずーっと働いてきましたねえ、だから若い時は生ぬるい事言われたり聞いたりするともうゲボが出そうなくらい嫌でしたが今はすっかり温厚な人間になりました笑笑、若い時の苦労は買ってでもしろと言いますがあんまり買いすぎも良くないと思いますねえ、あの頃から今までものすごく働いたんでもう良いんじゃないかなあとこの頃思いますねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿