2024年1月19日金曜日

2024年01月19日 寄付

 おはようございます、凄い雪でしたねえ、雪かきして疲れましたね

先日、旭川の三浦綾子文学記念館みたいなところから寄付のお願いみたいのが来てて、一口20000円だったかなあ、まあ俺にはそんな余裕は無いのでスルーしましたがどうなんですかねえ、2000円とか3000円位ならできますけど一口20000円で何口でも良いみたいな事が書いてありましたがねえ、そのあと今度は国境なき医師団からも来て国境なき医師団の寄付は税金の控除も受けられると言う事でしたがねえ、確かに今もイスライルなんかでもすごく活躍しているようですが寄付を最初からあてにしてやる事業ってどんなもんなんですかねえ、この大雪の中寒いし、雪重たいしねえ、渋滞は凄いし厳しい状況で生活して居る者からしたらちょっと疑問に思いますねえ、まあ確かに俺は本が好きで文学は大事だとは思いますがねえ

先日セルフのガソリンスタンドで灯油入れてたら道路で年寄転んで、助けに行こうかなあと思ったら止まってた車から人降りてきて、起きるの手伝って舗道まで行かせて、その人は立ち去ったのですがその転んだ年寄りはその歩道で立ち止まっていたらガソリンスタンドでガソリン入れてた若い人が車で行ってハザード点けて乗せて送ってやるみたいな会話して乗せて行きましたが世の中捨てたもんじゃ無いですよねえ、かと思えばこの大雪で渋滞してイライラしてるのか無理やり人の前に割り込んできてでも車線狭くなってて渋滞してるんだからどうせ行けないんだよねえ、バカと言うか哀れと言うかねえ、まあ俺はもう若くないんでトロトロトロ事故さえ起こさなきゃどうでも良いと言う感じで走っているのですがね、それと年齢とともにスピードって出さなくなるもんだしねえ、鈍くなってくるんだろうねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿