2024年6月4日火曜日

2024年06月04日 堪える

 おはようございます、今日の朝、出社したらスイカの苗1本元気なくて、どうも根付かなかったのか育たなそうです、残念だけど仕方ありません

それにしても生きていて仕方のない事ってよく起こるよねえ、何にもしてないのにゴルフの練習場で車擦られたり、畑から物無くなっていたり見られてなきゃ良いという感覚なんだろうけどねえ必ず天罰は下りますねえ、決して回りまわって良い事にはなって居ない筈ですねえ、まあそう思って我慢と言うか忍耐と言うかねえまあそういう事ですねえ

最近つとに思うのですが人間はあらゆることを我慢して、そしてその結果、我慢したからこうなったとか、若い時は我慢したから今があるとかと言うのではなくて我慢すること自体がすごく良い事なんじゃないか例えば畑から何か無くなっている、誰かが取っていったんだろうけどまあ頭にくるというか腹が立つというかねえでも口に出さないでグッと堪える、その堪えているときそういう時間がその人にとって大事なんじゃないかとよく思います、「我慢なんかするな、人に迷惑さえかけなければ何でもやれ」みたいなことを言っている人もいますがでもいつもいつも面白くないうまく行かない自分は悪くないなんて言っていても絶対に良い事にはなりませんよねえ、まあ我慢と言うか堪えるというかねえ、「欲しいから買うとか、食べたいから食べる、気に入らないから言う」そういうことを我慢するという事だよねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿