2024年7月30日火曜日

2024年07月30日 素直に聞く

 おはようございます、忙しいのとゴルフをしたりで足が痛くて参ってます、日曜日は姉が買い物やなんかに行きたいからお袋の様子を見ててと言うので朝から実家に行って夕方まで二人で居ました、何年ぶりですかねえ、お袋と二人っきりで長い時間居たのねえ、昼に「うどん作るかい」と言うので「ああ」と言ったら出てきたのがよくわからない汁なしの焼うどんでもない煮込みうどんでもないようなもので半ボケなので面倒くさいので何も言わずに二人で食べて時たま二人で話しては夕方まで昼寝してました。

まあ今、俺にできる親孝行って言ったらこんな事だもんねえ、今年の春に親父が亡くなったのですが、檀家になっている寺から今年の盆までに亡くなった檀家さん7人の初盆法要を8月15日に寺でやるので出欠を知らせてくださいと封書が来ていたのでお袋に「一緒に行くかっ」て聞いたら「私身体の調子が良くないから行かない」と言うのでじゃあ「俺一人で行ってくるか」と姉に言うと「そうしてくれるかい」と言うので行って来ます、「黒い服着て行きなさいよ」と姉が言うから「暑いから半袖のワイシャツにネクタイで良いんじゃないの」と言うとそれで良いと言うのでそうします、もう57歳なんでお袋と姉の言う事を聞くようにしていますねえ、普段仕事も忙しいし疲れているので逆らうのも面倒くさいんだよねえ

日曜日1日会社に来なかっただけでスイカが大きくなっていたり、急にメロンも5個くらい出来ていてすごく嬉しいですねえ、人間て面白いもんだなあと自分で思いますねえ、ミニトマトとか出来ているので今日は取っていつも風呂で会うおばさんにあげようと思います

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿