2024年8月29日木曜日

2024年08月29日 零細事業者はつらい

 おはようございます、昨日は月一回の血圧の薬をもらうのと診察を受けるのに朝病院に受付票をもらいに行って午前中は病院に行って来ました、血圧は下が90でちょっと高かったですがほかの血液検査の結果はまあまあ良しという事で帰ってきました、来週は眼科に行かなきゃならなくてそんな事ばかりに忙しいような年齢ですねえ

先日銭湯で知人の60歳だという人と老後についてなんかを話していたのですが「その人に65歳位から年金でのんびり暮らすかい?」なんて聞いたら「会社が厚生年金に入ったのが5年くらい前で、それまで自分でも国民年金も払ってなかったから生活保護さ」なんて明るく言っていて、その人は高級車に乗ってるのですが聞いて俺は「あんな高級車乗ってそういう事あるんだあ」とぼおーっとしましたが世の中俺が思っているような事ばかりではないというか唖然、茫然(あぜん、ぼうぜん)とすることが沢山有るんだなあと改めて思いましたねえ

俺はみんな多い少ないの差はあるにしても年金貰って何とか静かに老後と言うか年取って身体が辛くなったら暮らすのかなあなんて思っているのですがどうもそうではないようですねえ、それに年金受給を70歳からにするなんて言ってますが57歳でも肉体労働はつらいのによくああいうこと言うなあと思いますねえ、最近はもう8時には横になってごろごろしてて9時には寝てますもんねえ、肉体労働の労働者で零細事業者はつらい事が多いよねえ、でも多分大して楽な事も無いままこういうこと言ったまま死にますねえ、まあでも自分で選んだ自分の人生ですからこれで良しですねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿