おはようございます、今日は曇り空ですねえ、畑の作物で気にするようになりましたが北海道は北海道神宮のお祭りくらいにならないと作物は育たないので今年何本かやったのですが来年からは下にはマルチング、黒いビニールを敷く、上はトンネル、透明のビニールを掛けるをじゃが芋以外はしないと全然育ちませんねえ
土曜日は毎日行っていた銭湯のお母さんが急病で亡くなったのでいつも持って行っていた大葉を摘んで大葉とサクランボと香典をもって行ったのですがおじさん一人でいて、「新谷さん、線香あげて行って」と入れてくれて銭湯なんで大きな家で三階くらいにある仏間に連れていかれて線香あげて色々な話しをして帰ってきました「家族全員に看取られて遺ったから、まあ良かったね」と言っていましたが入院する前日も普通に番台に居て、風呂あがって帰るときに「お母さん俺帰るわ」と言うと「ご苦労様でした」と笑っていましたが「最近ずいぶん、眠たそうにしてるなあ」と思ったのが最後でした、20年近くほとんど毎日会っていたので線香あげれてすごく良かったです。合掌
月曜日~金曜日 AM8:30~17:00
体調不良、腰痛で土曜日は11時30分までに
しています
日曜日、祝祭日は休業です
0 件のコメント:
コメントを投稿