2013年9月17日火曜日

9月16日 敬老の日

今日は敬老の日で祭日ですが、物置バラすので来て欲しいという

お客さんの依頼で仕事してました。到着したらもう半分くらい終わ

ていて作業開始です、仕事は全然良いのですが、雨がすごくて

参っちゃいますねえ。積み終わって帰ったらスーパーハウスがほ

んの少し雨漏りがしている、上に昇ってみても穴は見当たらな

い、参ったねえ天気良くなったら、ゆっくりみてみよう、それにして

今年はよく雨が降ったなあなどと思いつつ、郵便物など片付け

てコーヒー入れて引っ越して初めてゆっくりコーヒー入れました。

最近、思想について考えることが良くある、思想と言っても何も特

異な思想ではなく、人間はなぜ生きるのかとか、どう生きるのかと

か自分の人生をどう完終するのかとかいったことだが、あまりにも

何も考えずに生きている人が多い気がする、別に悪いわけでは

ないが、それでは面白くない、どうせならかっこよく、皆からあこが

れられて、金があろうがなかろうが、あの人は面白いねえ、良い

ねえ、人情味の在る人だねえ等々言われて、死んだとき沢

の人に送ってもらいたいなどの思想を持たなくてはいけない

せっかくもらった命、どう使うか、どう全うするか、考える、そんなこ

とが思想かも知れない

札幌 不要金属 廃バッテリー 不要アルミホイール買いますの

シンタニ 080-3290-6495 http://www.shintanitire.com/





0 件のコメント:

コメントを投稿