2013年9月18日水曜日

札幌で小さな小さな雑品屋を営むシンタニの雑品屋日記です 9月17日分

読んでくれている、皆さんおはようございます、昨日はまず朝一

敬老の日に積んだ荷物を降ろしてもらいに問屋さんへ、降ろして

もらって、建築屋さんの作業所のある清田へ、物置ガレージ等解

体した鉄くず積んで、4トン車満載でロープで縛って、何軒かお客

さんに寄りながら、島川製菓でカステラかって、お客さんに配って

二、三日中に来る約束して、問屋さんへ向かう、降ろしてもらい、

ごみ入れるカゴが欲しいといっていた得意先にお客さんが要らな

いといったカゴを届け、帰ってきたら先日知り合ったお客さんがス

トーブと90リッタタンク持ってきてくれて、25kgで¥180のお支払い

でした、雑談しながら、ドアに目をやるとトマト、シシトウ、大根が

たくさん入った袋が在った、おお!!!またTさんが持ってきてく

れたんだ、そのお客さんにおっそわけして大変喜んでくれて、良

かった良かった、等など思いながら事務処理してたら、お客さん

から電話、解体する家を見に来いとの事で、解体する前に金物持

っていけとのことで、金曜日来る約束して帰社、又事務処理して

たら、毎年タイヤ買ってくれているお客さんから電話、燃料高騰な

どにより、再生タイヤをここ数年買っていただいているのだが、考

える事はみんな同じ、再生タイヤの元のタイヤが無い事が多い、

問屋と折衝するが良い返事ではない、しかし間に立ってどうにか

するのが俺の仕事だ、精一杯やるだけだ など等考えていたら、

外は真っ暗、19時だが日暮れが早くなったねえ、なんか考えなが

ら今日は終了 明日もびっちり予定詰まっていますが、ひとつひと

つこなすしかない、明日もがんばるよー!!!

札幌 不要金属 廃バッテリー 不要アルミホイール買いますの

シンタニ 080-3290-6495 http://www.shintanitire.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿