2013年10月11日金曜日

10月10日11日 毎日考えさせられるねえ

中古車屋を経営する、後輩から電話が来た、新さん(俺のこと)移

転したんでしょう、お祝いに何か買うよ、何か欲しいものないの?

という電話だった、うれしいねえ、その気遣いがうれしい、高校の

とき、寮で2年同じ部屋で、暮らした後輩だ、気持ちはうれしい

が、欲しいも自分で買うからいらねえよと、答えた、それより

一回ここに遊びに来てくれや、安い土地だけど、借地とは気分が

違うからと言うと、じゃあそうするわと言うことで電話を切った、電

話を切った後、あいつやっぱり、良い奴だなあと改めて思った、30

年前あいつとは本当にいろんなことがあった、親父さんが自衛隊

に勤務してて、千歳の駐屯地内にしか売ってないカップラーメンを

寮に送ってきた事があった、シソ風味のそばだった、まずい、まず

いと言いつつ、一箱部、食ってしまった、二人で顔を会わせて、

この話しになると、新さんてひどい人だねえといつも言われる、本

当は美味かったんでしょ、不味い不味いって言ってたけどさ一箱

全部食って、俺も負けず嫌いで後輩には、素直になりたくないとこ

ろがあるので、お前が、食べろというから、食べたんだ、不味かっ

たぞといまだに言ってる、後輩は朝が弱く全然おきないので、寮

の管理人のじいさんにいつも俺が怒られた、部屋単位でやる、ト

イレ掃除当番も食事前の準備当番も、呂掃除も、トイレ掃除も

いつも遊びに行っていなかった、この話で、いつも言い合いにな

る、30年前の話しだ、札幌、北海道の皆さん、新車、中古車買うな

ら、札幌東区のベストサーチで買ってやってください、社長は、俺

の後輩です、とってもいい奴です、一生付き合える車屋です、本

音でぶつかり合える奴です、二人で昨日約束しました、60歳定年

として、後15年、二人ともトップセールスでいよう、俺は雑品でお

前は車で、そういうと後輩がそうだね新さん!!!新さん、やっぱ

良い事云うねえと当たり前だ、俺はいつまでもお前に新さんすご

いねえ、カッコ良いねえと言われたいんだ、ハハハハーっ

と!!!

札幌 不要金属 廃バッテリー 不要アルミホイール買いますの

シンタニ 080-3290-6495 http://www.shintanitire.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿