2013年10月7日月曜日

金は無いが力はある、札幌の雑品屋シンタニの日記

今日は月に一回の血圧の病院、朝6時に受付表貰いに病院へ、2

番をゲット!!!いったん会社へ出勤し、会計ソフト入力したりし

て、8時半病院へ、おしっこ取って呼ばれて血取って、体重計っ

て、ヘモグロビンA1C6.0でOK!!! 血圧は上115下78で

OK!!!、病院のトイレで手洗っていたら、設備屋さんのお得意

さんから電話、溜まったから取りに来いとの事、後で行きますと伝

えて、診察室へ、聴診器充てて貰って、血圧計って、薬何時も通

り出して貰って、また来月おいでと言うことで、会計して、処方箋

貰って、薬局に出して後で取りに来ますといって、出勤!!!

土曜日問屋さんに間に合わなかったので、まず問屋さんへ、降ろ

してもらって、さっきの設備屋さんへ、車がいっぱいでしたが、皆、

移動してもらって、一台、ワイン色のカッコイイジープ専務の遊び

車だということで、うらやましいですねえ、銅釜のボイラーやら、色

んな物、集荷して、明日お支払いすると言うことで、出発です、い

ったん会社に戻って、4トン車に乗り換えて、整備工場へその後、

ホームセンターでフレコン買って、物置を組み立てている現場へ

木屑も持っていってねってと言うことで、積んで、設備やさんへ、

ダクトを作るときに出る鉄くず沢山積んでいったん問屋へ、降ろし

てもらって時計見たら、17時、最後の現場へ物置の引取りへ、積

んで、お客さんに終了の報告の電話入れて、アー!!!薬貰い

に行くの忘れてたー!!!時計見たら17時50分薬局18時までだ

ー!!!何とか、間に合って、痛風、アレルギー、血圧、イソジン

貰って、今日も終了、今日は月曜日銭湯は中央区、西、北、東区

は休み、豊平、白石、厚別区なんかはやってます、ちょっと遠いと

ころに行きますか!!!今日も紹介で新しいお客さんに会っ

た!!!とっても良い人だった、世の中、捨てたもんじゃな

い!!!何回こう思ったか分からないほど同じことを思った、商

売してて良かった商売、仕事、男は働いて何ぼだねえ、働き者

この言葉に勝るものは無しと思う!!!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿