2013年11月12日火曜日

毎日お客さんと話すことが感銘をうける

朝一、バイク屋さんへ、今時期バイク屋さんは除雪機のお客さんで大忙しとのこと、お客さんは年配の方が多いので、細かい気遣いで大変とのこと、分かりますが、みんな人の子であり、人の親なので、丁寧に正直に言えば分かってくれますよと言うと、ああなんか、身にしみますと言っていた、みんな大変なんだなあ、楽な仕は無いなあと改めて思う、

次は、電気屋さんへ、雪積もる前に鉄くずもって行ってくれとのことで、集荷して、社長に電話で、集荷したこと、買い取り金額が、いくらになった事等伝えて、次のお客さんの整備工場へ、忙しいと見えて、ブレーキ関係の鉄くずが沢山あった、社長忙しいんだねと言うと、夜中まで、やって、何とか、設備も入れて、試算表も黒でやってますとのこと、普通に5時に帰ってたら、無理だわあと言っていた、人の倍働いて、やっと出来ているとのこと皆同じだねえと話し退散、

毎日、お客さんと顔を見ながら、話す、時には安いと文句を言われ、時には、今日すぐ取りに来いと怒られ、買って何ぼ、売ってもらって何ぼなので、ひたすら謝るしかない、それでもありがたいと思う、謝って、お願いして、怒られて、冷かさられて、それでも使ってもらえて、商売人として、幸せだと思う今日この頃ですねえ とブログ更新してたら、ディーラーの工場長から電話、雪すごくて、俺帰れないから、お願いだから、タイヤとナット持って来てえとの事、じゃあ行きます
か!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿