2014年2月9日日曜日

銭湯のサウナで排雪を頼まれた、裸の付き合いだねえ

いつも行く銭湯のサウナに入っていたら、社長何トントラック持っ

てるのさと聞かれ、2トンと4トンだよと言うと車庫の上の雪なげてく

んねえかと言う、いやあ鉄くず積みっぱなしだから、仲間に聞いて

やると言うことで、龍二に電話するとやってくれるとの事、裸で出

てきて、住所、電話番号伝えて、4トンダンプ一台¥6300でなげて

くれると言うことで、とても喜んでくれた、何を頼まれても必ずうや

むやにしないことにしている、 車庫の上、1メートル以上積もって

ると言う、潰れちゃうもんねえ、自分の仕事に関係なくても、頼

まれたり相談されたものは、必ず渡りをつけることにしている、今

時期、スポットで、雪をなげると言うのは、現場は忙しいので、喜

ばれない、しかし普段からの付き合いでまあ新谷だからしょうがな

いかと言うことで、入れてもらえるわけだ、俺の顔も立つし、排雪

したい人も喜ぶ、現場には、忙しい思いをさせて申し訳ないが、

現場も皆仲間なので、まあ新谷だからしょうがないかと言うこと

で、やってくれる、ありがたいことだ、、別に一円も儲かる訳では

ないが、嬉しい、心意気が嬉しいのだ、まあどっちも裸の付き合い

だねえ

0 件のコメント:

コメントを投稿