2015年2月1日日曜日

一月一度も更新しないですいません、今日から2月ですねえ

読んでくれてる皆さん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます 2015年、俺にとって、みなさんにとって良い年であることを祈っています

さて俺はと言いますと例年一月は、暇で雪かきばっかりでボケラーッと事務所で過ごせる一年で一番好きな時期なんですが、今年はといいますと雪の無いときとあまり変わらない感じで毎日普通に仕事をこなしています

しかし商売的には、鉄くずは去年からずーっと値段を下げていて、銅も今年に入って、銅建値(製品、スクラップの基準となる価格)も暴落し、しかも建値更新、前の朝8時ころ仕入れしたら、10時頃トン3万円下げなんてこともあったりしたりで、まあこの値段がころころ変わるものを扱う商売というのは難しいもんですねえ

まあ、それでも何とかこんとか、お客さんに説明しながら、まあ空調や水道設備やそのほか、銅関係のくずが出るお客さん達は値段が上がり下がりするのは、よく知っているので、理解してもらいながらやっていくしかありません

まあ自分の思うように行かなくて、当たり前ですからねえ、人生なんて、今年48歳、髪もだんだん前が薄くなってきましたが、お客さん商売ですから、身なりはきちんと整えて、風呂には毎晩入り、ひげは毎日剃り、作業服も毎日、朝には、洗ったきれいなものを着る、事務所も毎日、拭き掃き掃除をして、今年もやっていこうと思いますので皆さんよろしくお願いします

銅関係、値段下げてますが、銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず等々ありましたら売ってくださいねえ

TEL011-676-6264 
札幌金属くず商雑品屋のシンタニです
http://www.shintanitire.com/





0 件のコメント:

コメントを投稿