2015年2月3日火曜日

歯をくいしばってやってきた!!!

今日は給湯関係のお客さんのところに引き取りに行き、計って積んでお支払いして、社長とちょっと雑談、ここの社長、下請け仕事は一切しないという、全部お客さん直、一から営業して、つかんだお客さんだそうで、歯をくいしばってやってきたと言っていた、気遣いはすごいし、挨拶、言葉使い、服装、正に俺が、若いころ考えていたことと同じだ

うれしいのと意気に感じるとはこのことだ、俺も朝は必ず洗った、作業服、ひげは剃り、髪は短くすることを実践してきた、それでも別に大金は儲からなかった、ただ自己満足だったのかも知れない事は否めないがまあそれはそれで良し!!!

久しぶりに同じ志(こころざし)の社長に会った、しかも取引してもらえている嬉しい事です感謝!!感謝!!商売とは良いもんだねえ

27歳くらいで始めて、今年48歳約20年たいして、何も変わってない、あいも変わらず、人のなげた物を拾っている、変わったのは、髪が薄くなったり疲れが取れなくなったりといったようなこと、人間の人生なんてこんなものなんであろう、少なくとも俺はそうであったが今はまあ満足している、

俺に残ったのは、仕事を通してのお客さんや仲間、そして友達、敬愛する師、そしてお客さん、それが一番の自慢だし支えだ、金なんか残すやつは、ろくなもんじゃねえ、まあ金の無いやつの負け惜しみだねえ、でもまあそれも良し!!!

今日は寒い一日でしたが、皆さん風邪をひかないように気をつけてくださいねえ

銅関係、値段下げてますが、銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず等々ありましたら売ってくださいねえ

TEL011-676-6264 
札幌金属くず商雑品屋のシンタニです
http://www.shintanitire.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿