2015年2月22日日曜日

笛ふけども踊らず

知人のTさん、勤めている会社は大きな会社の系列会社で、社長が3年おき位に変わる、そのたび、いろいろ社長に就任した人達の思いつきのようなことをさせられるのだが、今回は、新規の取引先の開拓だという

突然一人呼ばれ社長室に行くと社長と常務がいて、今度こうやって、やってみようと思うのでちょっとやってみてくれ等と言われて、まあ適当に週に2.3日、午前中だけとか、まわって見ていたそうだが、そんな話しを一年位前、納品書なんかを持って来た時はなしていたのだが

先日遊びに来たとき、又そんな話になって、聞いていたら、その後、何回も呼ばれて、社長室に行くと又常務もいて、新規訪問の状況について、説明を求められて、まあありのままを話したそうなんですが、今度は、具体的な社名を上げて、あそこの会社行ってみろとか言い出したそうで

それで、Tさんが、何でおればっかりそんなことさせるのさ?そんな会社行くの嫌ですよというと そうかとか言って、プイッとふくれた感じになったそうで、それから、直接話しをしなくなって、誰かを介して何か言ってくるようになったそうでTさんは、ハハハーっと笑っていたが、

その会話の中で一緒に行って見るかとか、言うならまだしもねえとそれでいて、既存の長い取引先には、営業に一緒に着いて来て、ゴルフに誘って一緒にゴルフに行ったりしてるんですよとのこと

まあよくある話しと言うか、そんな話しだが、よくだんだん前面に出てこなくなる経営者がいる、なんでも伝言ゲームのように社員の皆さんに言わせて、結果トラブルになることも多いように思う

こんな話しを来ていた銀行の人に話したら、社長、そんな人達のことなんか、どうでもいいじゃないですか、もっと楽しい話しましょうよとのこと、そんな風にばっさり切られるような人間には、なりたくないねえと思った

まあ、俺は一人なのでそんなことになりようがありませんもんねえ

銅関係、値段下げてますが、銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL011-676-6264 
札幌金属くず商雑品屋のシンタニです
http://www.shintanitire.com/









0 件のコメント:

コメントを投稿