2016年4月27日水曜日

一昨日銅建値上げて、トン¥610.000、鉄くずも上げてます

一昨日銅建値上げて、トン¥610.000、鉄くずも上げのFAX来てました、銅建値は、鈍い動きですが、この鉄くずの上げ方はすごいですねえ

二月にお客さんに頼まれて、ロータリー車処分したとき15トンくらいで、引き取りに行ってもらったせいもありましたが、5万くらいにしかならなかったのに、まあ要切断品と言うか、各問屋さん各社で、名称は違いますが、解体品とでも言いましょうかああいう大きなものはそういう扱いですが、、タイヤ処分費引かれたら、本当そんなもんにしかならないのという感じだったのにねえ

よくこの鉄くず価格戻してきたというような言い方をしますが、戻してるんだか、ただ単に上がってるんだか、昨日も年に一回くらいのお客さんから電話きて、雪溶けて、鉄くず出てきてかっこ悪いから、持って行ってくれなんて電話着てましたが、去年大暴落したりして、うちもお金もらって、まあ逆有償とでも言うのでしょうかとかいろいろ我慢してやってみたけど、あまりに不安定で長い期間続いたので、鉄くずの引き取りあんまりしてないんですよと言うとあらそんな事有ったのかい、もしあれだったらお金払うよなんて、お客さん言ってましたが、まあ自動車関係なので、廃車で付き合いあるとこに相談してみてと断りました、相場にあんまり影響されない商売してるお客さんたちは、不思議なようで、昨日のお客さんもだけどそんな不思議なことあるのかいと言ってましたねえ

同業のみんなは耐えたので、いま上がってほっと一息ではないでしょうか、また貯めていた人は、結構儲け出してるんではないでしょうかねえ
まあうちは細々とやっていくだけですねえ


下げてばかりですが、銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!


TEL011-676-6264 
札幌金属くず商雑品屋のシンタニです

0 件のコメント:

コメントを投稿