2016年10月22日土曜日

ブラック企業

一人で忙しくて、なかなか更新できなくてすいません、こんなブログ沢山、見ていただいて本当にありがとうございます

一昨日大きなあられが降って積もったので今日乗用車のタイヤを替えました、タイヤ屋さんどこも一時間以上待ちですが仕方ありませんねえ、若い時は自分でタイヤ交換しましたが今はしません、というか疲れてできません、トラックも本当はしたいのですが、待ってる訳にはいかないし、置いて帰ってくるには遠いしと言ったとこでもうちょっと我慢ですねえ

昨日はカ-ディ-ラ-、整備工場、途中で設備屋さんに頼まれてた、民家の灯油タンクとスト-ブ積んでと言うことで、カ-ディ-ラ-では鉄くず、アルミホイル、廃バッテリ-、整備工場でも鉄くずアルミホイル廃バッテリ-12時ちょっと前に問屋に着いて、鉄くず降ろして貰ったら、1トン200キロ

カ-ディ-ラ-はみんなで手伝って積んでくれて、整備工場では、ドラム缶に入っているので、クレ-ンで積んでだけど、結構手でも積むから、もう50近いおじさんだから疲れるねえ、あっという間に年取るよねえ、こないだまで、高校生だと思ってたのにねえ

朝身体、痛くて痛くて、土曜日になると毎週ぐったりだねえ、正にブラック企業というやつだ、一人で自営でもブラック企業になれるのかは不明だがねえ

企業なんて大袈裟なもんじゃないから、自営ブラックと言ったところだねえ、俺は名刺に社名も書いていない、金属くず商と名前しか、書いていないそんな大げさなもんじゃないよねえ、俺みたいな一人でやってるもんに有限会社も株式会社も社団法人も財団法人もないよねえ、名前と連絡先さえ分かれば良いもんねえ

こんな只の金属くず屋だけど、労働環境だけは、役所とかから指導されて改善されたいもんだねえ、税務署の調査は何回か来てるけど、そういう指導はないよねえ、できれば四週六休ぐらいが夢だねえ、週40時間守りなさいなんか言われてみたいよねえ

お客さんに役所の指導で休まなければならないんですよねえなんて、言ってみたいよねえ、多分お前馬鹿かって言われそうだねえ、自営なんて楽なもんじゃないよねえ

今日も朝から、電線やブレーカー、ガスの調整器等々積んで問屋さんへ行く、働けど働けど我が暮らし楽にならず、の石川啄木の一節が浮かぶ、この先、楽なことなんか無いまま多分死ぬんだろうねえ

大して務めた経験もないまま、死ぬんだろうねえ俺はボーナスと言う物を貰った経験はないねえ

最近の夢は、どこかでアルバイトすることだねえ、真面目にただ言われたことを黙々とする、憧れるねえ、何時かやってみたいねえ

でもまあ今は、勤め人じゃなしそれで良しとする他無し、ブラックだか、ビスケットだかは知らないが俺の人生は、まあこんなとこだねえ




下げてばかりですが、銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ガラニュウム、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 安定器 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 黒モーター水中ポンプ モーターくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!


TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏


札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿