2016年11月20日日曜日

トランプさん効果なのか

皆さん、お早うございます、銅建値とりあえず変わらずで、1トン650.000円です

対米ドルは、円安が進み1ドル¥110付近で推移しています、トランプさん効果なんでしょうかねえ、金属くず業界で言うと中国が元気良く買わなければ上げないといった状態が続いた中で突然の上げ基調、これからどう推移するんですかねえ
中国以外の要因で動いて欲しいもんですねえ




もう毎日忙しくて、机に座る時間がまったくありません、お客さん来てくれて、次のお客さん来ても良いように片付けて、後でやろうとすると溜まるので、電線、銅、真ちゅう、砲金、湯沸かし器、ボイラーとわけて、そうしていると又お客さん来てくれて、それの繰り返しで、すぐ夕方になり、最後のお客さん17時半に来ましたがドア開けて外出たらよろけちゃって、お客さんに疲れてるねえって言われちゃいました

千円札も毎日100枚、一万円札は30枚、他に100円玉10円玉とけっこう用意しているのですが、すぐに無くなります、日祝は銀行にお金おろしに行くと108円取られるのでなるべく行かないようにしています、両替機も土日祝稼働してないので気を付けなければなりません、本当に一人だと、もう何にもする時間がありません。、今日もちょっと休憩してコーヒー飲もうと思って、入れていたのですが、途中でお客さん来て、お客さんの荷物降ろし終えて清算するのに事務所入ったらコーヒーの匂いして、ああ俺、コーヒー入れてたんだと思って、結局煮詰まっていたので飲むの諦めました

まあそんなこんなで一人だと色々大変な事もありますが一人は気楽で良いです、金も掛らないしねえ、怪我したり、病気したら終わりですがねえ

先日、学生時代の同級生が遊びに来たのですが日中の仕事が終わってから夜、週三日ほど荷物の仕分けのアルバイトをしてると言う、もう何年もになると言っていたが凄いなあと思った、俺にはそんな元気も根性も無いもんねえ、下の子供が学校出るまでもうちょっとなんだあと言っていたが本当凄いよねえ、テレビやなんかでカッコいいこと言う奴はたくさんいるけどねえ、実はこう言う人が一番凄いと思うねえ、高学歴で金融関係やなんかで高収入で休みも多くてなんて人もたまにいるけどねえ、こう言う人にはかなわないよねえ、何がかなわないって人間は経験や体験で生きてるんだから、他人より多くの経験を積んだ人には色んな意味でかなわないよねえ、本当に凄いねえ、これ書きながら思い出したけどこの友達は30年前コンビニでバイトしてて、そのコンビニには軽食コーナーみたいのがあって、よく天プラそばをご馳走になりました、懐かしいねえ

先日、歯医者行ったら、新谷さん、あれからどこか痛いとか気になる事なんか有りますかと言うからそうだなあ、最近年取ったなあとか、疲れるなあとか思うなあと言うと何言ってるんですか、新谷さんまだ若いじゃないですかお洒落なジーショックとかしてるしと云われたが、もう来年50だもんねえ、決して若くは無いよねえ、髪も薄くなったしねえ


銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ガラニュウム、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 安定器 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 黒モーター水中ポンプ モーターくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!


TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏




札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿