2016年11月23日水曜日

11月23日今日は勤労感謝の日ですが寒いですねえ

皆さんお早うございます、銅建値ですが、昨日22日改定になって、1トン660.000円なってます、今年最高値じゃないでしょうか、ちょっと確認しないとわかりませんが、鉄くずもちょっと上げましたねえ
鉄くず、非鉄ともにスクラップ安い期間続きましたから、携わってる人、ちょっと安心でしょうか、最近お客さんにお金渡すときちょっと多い感じがするもんねえ、上がってるからだねえ




今日札幌寒いですねえ、昨日引き取りしてきたもの降ろそうと朝からやってましたが、何回も寒くて、トラック乗っては温まって、また外に出ての繰り返しで、朝7時からやって今9時半に終わりました

今日の休日は今カレンダ-見たら、勤労感謝の日、う-ん普段すごい勤労してるから、休んでもよかったかもしれないと思った、来年から11月23日は休みにしよう、来年になったら忘れて、働いてるかもしれないけどねえ

昨日、去年ケ-キ買った取引先の関係会社から電話が来て、今年も良かったら買ってくれないかというから、良いですよ良いですよということで、もうケ-キの時期なんですねえ、どうせ、どこかで、買うなら、ちょっとでも知ってる人のところで、買った方がいいよねえ、値段なんか気にしないでねえ、人と人とのつながりが希薄な世の中みたいなことを言うけど自分から遠ざけているのではないでしょうかねえ、そりゃあ人間付き合い面倒な時もあるけどねえ、一人じゃ寂しいからねえ

自分ではケーキは食べないけどねえせっかく声かけてもらったんだからねえ、どこからも声かからなくなったら寂しいもんねえ、みんな持ちつ持たれつ、一人で生きてるわけじゃないからねえ、フェイスブックとかネットでつながろうとする時代だけど実際に会って、話してねえ、俺は身体を運ぶということを重要視しているんだよねえ、お中元、お歳暮近かったら、持参しなきゃダメだよねえ、結構送ってくる奴いるんだけど俺は礼も言わないし、知らんぷりだねえ、どんなに高いもの贈って来ようとも近いくせに自分で持ってこない奴には知らん顔だねえ、受け取りしない事もある、逆に何か持って行っても電話も寄こさないでハガキか何か送ってくる奴がいるがそんなもんは相手にしない、そんなに恥ずかしいのか、人と話すのが苦手なのか、そんなんで子供育てたり、会社経営出来るのかねえ、やっぱり人間はさあ、自分の身体運んで、顔を出して、頭を下げてねえ、近況を話したりねえ、時に怒られたり、小言言われたりもあるけどさあ、顔出せば大体は帰りには柔らかな気持ちになれるからねえ

俺は26歳か27歳でどこにもたいして務めた経験もないくせに商売を始めたので、自分が一軒一軒飛び込み営業をしていたので、飛び込みでうちに来た人には優しくするようにしている、俺も色んな処で優しくして貰ったからねえ、意地悪もされたけどねえ、でも売るも買うも簡単じゃない時代だったよねえ、売る時も、始めたばかりじゃなめられてねえ、安くしか買って貰えないし、問屋さんは、法人にしてるのか、どのくらい扱い量があるのか等々審査基準も有るしねえ、悔しい思いも沢山あったけどそうやって一歩一歩やってきたよねえ、ギャ-ギャ-言ったって、相手にしてもらえないよねえ、自然とみんな消えて行くもんだよねえ、最後は長く頑張らないとみんなの輪から外れちゃうもんねえ

ケ-キも良かったら、買ってあげてください
セイコ-リテ-ルサ-ビス㈱ セイコ-マ-ト前田8条店 本部責任者 岩本さん 011-691-2388
皆でつながって、生きていくそうじゃなきゃ寂しい人生になっちゃうもんねえ、近かったら、配達もしてくれるよ-

この間バッテリ-1個持ってきてくれたお客さんが置いて、じゃあヨロシクと帰ろうとするから、お客さんお金お金というとそんなことしてたら、儲からないんじゃないのというから、逆々こういうことをおろそかにしたら、儲からないんだと俺は思いますよというとあんたすごいなあとか言っていたが、本当にそう思うねえ、とにかくおろそかにしたり雑なのはダメだよねえ、人によっては、お客さんがお金要らないって言ってるんだから、貰っとけ、ああ儲かったっていう考えの人も居るだろうけど良いとか悪いとかじゃなくて、俺はそう思わない性質だねえ

ケ-キで思い出したけど、身内が石狩市花川北1条4丁目233で焼き鳥屋をやってます、ここでもクリスマスの焼き鳥のオ-ドブルやってますので、予約して、買ってやってください 俺も毎年買ってます、やきとり桜 0133-72-2222 鳥精肉、鳥小肉、つくね何かが俺は好きです、たれでも塩でも美味しいので、よろしくお願いします、各種忘、新年会の宴会もやってます3000円でやれと言われればやるし4000円でやれと言われれば4000円でやりますんで、使ってやってください、俺は行くたびタコワサをヒーヒー言いながら食ってます





この何年かで誰か亡くなって、通夜へ行っても大半が、その時だけの坊さんで、普段付き合いががある人は大変少ない、うちはうちの親父の姉、ようは俺のおばさんが大変信心深い人で、俺も子供のころから、皆お経本を持たされ、お坊さんと一緒に読経するというようなうちで、今も親父は檀家総代か何かをやっている、一人で商売をやっていると同僚や職場仲間なんてのが居ないので俺がおかしな事をすれば何時か干される、昨日も問屋さんの営業担当さん来てくれて話ししていたが、何時も値段聞くばかりで、持って来てくれないなら、段々と相手にしなくなっちゃうよねえと言っていた、当然だと思った、うちの取引先にも思い当たるが、まあどうでも良い、自分がしなければ良い事だ


銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ガラニュウム、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 安定器 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 黒モーター水中ポンプ モーターくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!


TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏


札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿