2016年11月26日土曜日

問屋の若い衆から良い事を聞いた

昨日問屋に鉄くず降ろしに行って、何時も降ろしてくれる若い衆いて、まあ若いと言っても俺より若いというだけで、まあもう40近いのかなあ、降ろしてくれて、俺のトラックのアオリ上げるの手伝ってくれながら、寒いなあとか話していて

そういえば、水曜日の勤労感謝の日は休めたの?って聞いたら、「もちろん出てたよう、仕事さあ」というから、なんか出なきゃならない仕事あったのかっ?って聞いたら「社長違うよ、とにかく今の時代は、勤労できることに感謝する時代なのさ、昔は勤労してる人を周りが感謝してくれる休日だったけど今の時代は、勤労できる仕事があることに働いている本人が感謝する日なのさという」それで、社長は休めたのかいって言うから、いや仕事してたけど、勤労感謝の日だから何時も一生懸命働いてるから、来年からは、勤労感謝の日の祝祭日だけは、休もうかなあと思ってたんだけど今のお前の話し聞いたら、どうも違うみたいだな、でも何か良い話し聞いたわ、いやあ久しぶりに良い話し聞いたということで、良い話しを聞いて帰ってきた、日祝完全休み土曜半ドン何て問屋さんもあるし、今は昔と違うねえ、昔問屋さんは休みとか時間にキッチリしている所が多かったけどねえ、自ら動いて働いていると、歳が上とか下とか関係無しに色々教えられる、素直に聞けば皆、気軽にそして、親切に接してくれる、ありがたい事だ

銅建値何処まで上がるのか、為替も円安に動いてるし、さあどうなるんでしょうか





銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ガラニュウム、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 安定器 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 黒モーター水中ポンプ モーターくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!


TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏


札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿