2017年1月28日土曜日

除雪のブル

1月28日土曜日、昨日雨降ったりして、暖かかったのに今日寒いです、吹雪いてます、今引き取り2件終えて、帰ってきましたが北海道の冬の外仕事きついですねえ、耳、顔冷たいし、子供の頃はミニスキ-履いて真っ暗になるまで遊んでましたが今年で50歳のおじさんには寒さが堪えます

銅建値は、25日に1トン720,000円になってます、為替が不安定なので、為替のせいで、上がったり下がったりの面がありますねえ

先日銭湯で話しを聞いていたら、除雪のブルが家の前に雪を置いていくので、札幌市の除雪担当者と毎日けんかしているという、80歳だと言っていたが、道路の雪をブルで押せばその雪は当然家の前に置かさっていく、それは、道路開けるためには仕方のない事だと思うのだが、と思いながら聞いていたが、じゃあ道路を開けないとどうなるのか、車は走れないし、万が一の火事や、救急車も来れなくなる、道路が最優先なことも分からないのだろうかと思いながら聞いていた

最近気になることがある、盆踊りがうるさいとか、子供の野球がうるさいとか近所の焼肉が、うるさいなどと110番する人がいるそうだが、どんなもんだろうか、警察も110番入ると一応行くのだそうだが、別に法律に違反しているわけではないので、火に気を付けてくださいねえとか言って帰ってくるそうだが、焼肉、盆踊り、子供の野球こう言う物が、うるさいと思うようになったら、自分で自分を疑わなければならないと思う

お祭りのお囃子(おはやし)神輿の掛け声、運動会の花火、選挙、古紙回収、盆踊り、焼き芋屋さん、こういうものがうるさいのなら、相当山奥で、生活しなければダメになってしまう、銭湯で、小さい子供キャ-キャ-言ってるのうるさいとかいう人いるもんねえ、自分の子供や孫だと思ったら、気になんないと思うけどねえ、だから客来なくなっちゃんだよねえ、いっつもシ-ンとした風呂も寂しいよお、俺は、音や季節や匂いで心地よくなるけどねえ、あと風呂屋の息子が風呂に入ってたら、「おい!!、ちょっと温い(ぬるい)んじゃないか」とか言う人いるんだよねえ、熱い熱いって水入れてるくせにねえ、まあ良いふりこきっていうかねえ、だから息子にあんなの構うなって言うんだよねえ

最初の除雪に文句言ってる爺さん家の前の道路除雪入らなくなったらそれはそれでまた文句言うんだろうねえ、そのうち死んだら、自分の葬儀の時の坊さんの経もうるさいって思うのかねえ、俺は賑やかなのが好きだけどねえ、実家は結構山の方で、中学生の時は目の前が段々畑の田んぼだった、田んぼは田んぼで、カエルやらなんやら、すごい賑やかなんだよねえ、高校生の時は海の近くに下宿してたんだけど海もゴーってすごい音するしねえ、そう思うとそんなに静かなとこってあんまり無いんじゃないのかねえ

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ガラニュウム、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 安定器 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 黒モーター水中ポンプ モーターくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏


札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿