2017年1月25日水曜日

アメ車は買わないがアメカジは着る

皆さんおはようございます、01/25 今朝7時 札幌すごい雪で、吹雪いてます

銅建値は、18日に1トン690,000円になってから変わらずですが、海外銅相場上げていますので上がりそうな感じです

米トランプ大統領、アメ車が日本で売れていないのは不公平だと言っているとのことですが、日本では、維持費の安い、軽自動車が売れているのにアメ車は売れないよねえ、排気量は大きいし、そうなると車税高いしねえ壊れても直すのに高くつきそうだしねえ、お金持ちになったら、キャデラックとかに乗りたいけどねえ、でもあんなの乗ってちょろちょろ銀行行ったり、できないからやっぱりちょっと現実的じゃないなあ

ロシアと仲良くしそうな感じだからロシアに売れば良いと思うけどねえ、ロシア人は身体も割と大きいし、豪快なの好きだからねえ
短期滞在のビザで招へいして俺んとこに住んでたロシア人も豪快と言うか荒っぽいというかねえすぐ物は壊すしねえ、3カ月うちに住んでたからいろんな話し聞いたけど、今は色々整備されたろうけど以前は道もデコボコだし信号も少ないし、誰も交通ル-ルなんか守らないって言ってたしねえ、信号で止まって、窓開けてたら、いきなり強盗にナイフ付きつけられたことあるって言ってたからねえ、でもそいつは軍隊行ってて、柔道が強かったので、すぐやっつけてやったって自慢してたけど俺にはいつも怒鳴られてたねえ

タイヤで儲けて、今群馬県に居るけど最近話してないけど元気かねえ、俺は毎日銭湯によって帰るんだけどそのロシア人も毎日俺と一緒に行動してたので、風呂に行くんだけどバスクリン入って紫色のお湯の風呂見て、何だこれって大騒ぎして、銭湯に居た人たち大笑いしてたねえ、その行ってた東区の豊湯も廃業しちゃったねえ、番台のばあちゃん凄く良い人だったけどねえ

今これ書きながら思い出したけど俺はあいつがうちにいた間、食費から何から1円も貰ってないねえ、まあそんなのいいんだけどボランティアだねえ、たまに電話来た時、お前100万送れって言ったらOK、OKって、逆にアキラさん100万ぼっちで良いのかなんて言ってそのまんまだもんねえ、まあ困ったときはあいつんとこ行けば遠慮しないで暮らせるねえ、家はナホトカのソヴィエツカヤと言う所だけどねえ

アゼルバイジャン出身でフル-ツの美味しい所だそうですよお、ある時、ロシアから電話着て急に悲しい顔して明日帰るって言うからどうしたって聞いたら、従弟(いとこ)が金貸してた奴に拳銃で当たれて死んだって言ってねえ、10年くらい前の話しだけど、日本は平和だなって思ったねえ

アメ車には乗らないけど、この間、アメカジ、アメリカンカジュアルの略だそうですが、エフ商会というところのMA-1を買いましたが、MA-1というのは、アメリカ空軍のパイロットが着ているジャンパ-の事ですが、とっても暖かくて良いですねえ、俺は中学生のころから着るものは好きだねえ、よく買っちゃうねえ

MA-1、狸小路で買いましたが、狸小路で、洋服買ったの何年ぶりですかねえ、中学生、高校生の頃は良く買いましけどねえ、約30年以上前ですねえ

昔は洋服屋さんというより、作業服屋さんが多くて、どうしてですかねえ、あれも時代なんでしょうが、外の台の上に沢山積んで有って、狸小路や琴似にもそんなとこあったけどねえ

今回、1丁目で買いましたが、中学のころ1丁目の裏の南一条側には中古の楽器屋さんやオ-ディオ屋さんが沢山並んでいて、よく楽器を眺めていました、ギブソン、フェンダ-と言うエレキギタ-メ-カ-の新品は、安くて、100,000円以上はして、ギブソンあたりは、250,000円以上はしたと思うなあ、中学生では手が届かなくて、よく眺めていましたねえ、ギブソンのレスポ-ルと言うエレキギターやフェンダ-のツインリバ-ブと言うアンプが欲しくてねえ、狸小路には、昔の色んな思い出がありますねえ、チンドン屋さんも必ず居たし、楽器屋さん、映画館、食堂、洋服屋さん、昔の狸小路には何でもあったよねえ

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ガラニュウム、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 安定器 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 黒モーター水中ポンプ モーターくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏


札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿