2017年1月20日金曜日

ありがたやありがたや

おはようございます、1/21朝、外気温ー12度札幌冷えてますねえ、生まれてこの方50年札幌に住んでますが、さすがに寒いです、銅建値は 1/18 更新になって、1トン690.000円になっています

為替がトランプさんのドル安発言やイギリスのEU離脱などの要因でちょい円高気味だったのですがまた戻してきてますねえ

若い時は設備投資すれば儲けは後で付いてくると思って、機器類迷わず買ってましたが、その時の苦い経験で、近年は、まるっきり機械とか事務所建物は買ってません、本当は小型のギロチンだとか冬の倉庫代わりの40フィートのコンテナだとか有っても良いし、そんなに値段の高い物でも無いので買っても良いのですが買ったら設置しなきゃいけないし、設置するには今ある荷物出荷するかよけなければいけないしと思うとどうもやる気が起きません

寒さのせいで皮が固いのか、電線皮むき機が剥けたり剥けなかったりします、新しいの買おうかなあと思ったり、雪解けてからにしようかなあと思ったりして歳取ると何でもおっくうになってダメですねえ、毎日銀行、行くのもおっくうででもすぐお金なくなるしねえ、ついでに銀行の預金残高も残り少なくなるしねえ

昨日、お得意さん二人から、一人は一回、一人は三回電話が来た、出たら切れるか無言、掛けなおしたら、新谷さんどうしました?というから電話来たよっと言うとごめんねえ、おささったんだねえとの事、一人のお客さんは、ハンズフリ-のイヤホンを触ると勝手に俺に電話が掛かっているという、俺もトラックに乗ると勝手にトラックのステレオに電話が切り替わったり、今の便利な機械にはついて行けないよねえ

でもこないだ、トラック乗ってすぐ電話来たから、シ-トベルト引っ張りながら、電話耳に挟んでたら、後ろから、シルバ-のクラウン、サイレン鳴らして真横で止まって、びっくりしてなんだ危ないなあと思ったら覆面パトカ-で青い服着て、ヘルメットかぶった人走ってきて、車検証と免許証もって降りてきてくださいって言うからやっぱりステレオにつながった方が良いのかあなんて思ったけどねえ

トラック降りてパトカー乗ったらお仕事の電話だったんですかって言うから、うん商売してるもんだからさあついつい出ちゃうんだよねえって言ったら、段々俺も歳なのかその覆面の二人のお巡りさんも俺より若くてねえ、携帯とシートベルトなんですが、1点で罰金の無い方にしときますからよろしくお願いしますって言うからへー良いお巡りさんだねえって言ったらありがとうございますとかって、捕まったけど良い気分になったねえ

電話してきたの問屋さんの営業担当さんだったんだけど社長、罰金、私、半分払いますかって言うからそんな事気にしなくて良いよっていって、でも私が電話したからとか言ってたけど、皆良い人だねえ、俺は良い人たちに囲まれて生きてますねえ、ありがたやありがたや

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ガラニュウム、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 安定器 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 黒モーター水中ポンプ モーターくず等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏


札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿