2017年5月14日日曜日

タラの芽取ってきました

皆さんおはようございます、木曜日中耳炎で病院行って、耳が痛かったりしたのですが、お客さんがタラの芽が欲しいと言う事で土曜日の朝、3時に起きて、4時に会社に集合して、当別の医療大学近くの新篠津まで行ってきました、目立つ場所のタラの木は手の届くところはもう全く取られてないのですが、みんなが知らない場所を俺は知っていて、連れて行ったお客さんは、こんなにとれたと感動していました、俺はもう、なんか、タラの芽取りは飽きた感があって、ちょっと取りましたが、全部お客さんにあげて、まあ1時間くらいでコンビニの大きい袋2つ位取ってきました、会社に戻ったら、7時15分くらいで、次はふきを取りに行く約束をして解散しました、会社に戻ると会社の前にトンバック、つまりフレコンが2つ置いてあって、中見たら、銅管、電線、エアコンのラジエタ等々入っていて誰かお客さんが置いて行ったんだなあと言う事で、とりあえずは、引き取り有るので、トラックで出かけて、一軒引き取りして、帰ってきて、さっきのフレコンの中分けて、出して計ってたら,お得意さんから電話来て、フレコン有ったしょと言う事で、今出して計ってもういつ来ても良いですよおと言う事でそんなことしてたら、

次はいつも行く風呂屋さんで、おばさんと話ししてたら、長椅子が欲しいというので、前、広い事務所だった時使ってた革張りの長椅子コンテナにとってあったのであげると言う事で、風呂屋のおじさん取りに来て、軽トラに乗るのって思ったらなんだかっていう軽トラはちょっと荷台が長いと言う事ですっぽり入って、二人でJRのコンテナから運び出して、積んで風呂屋のおじさんじゃあと言う事で帰って、時計見たら、12時40分、昼からは京極町から、お客さん電線持って来てくれて、次のお客さんは岩見沢から光線500キロ以上持って来てくれて、最後お得意さん4時半ころ来て、今日も大忙しでした、近くの北洋銀行に2回お金おろしに行ったりして、本当今日は朝早くから、大忙しでしたねえ

ところで松山千春さんのラジオを聴いていたら、マイペースの東京という歌が掛かっていたのですが、東京へはもう何度も行きましたねという歌詞ですが、俺らくらいの歳の人はみんな知っていると思いますが、1974年のヒット曲だそうです、1974といえば俺は、1967年生まれだから7歳なのですがまあそのあとずーっと何年も色んなところで掛かって知っているんでしょうけどねえ、素朴な良い歌ですよねえ

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏


札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿