2018年1月30日火曜日

今年で51歳ですよ~

平成30年1月30日、いやあ、雪かきで疲れちゃいましたねえ、小さいショベル欲しくなりましたが、ちょっと聞いたら、400万円位するとのことで諦めて、シーズンで除雪、頼んでるので、作業場内の細かい所の雪なんですが、まあこれが歳なんだか疲れるんですねえ、まいりました、ぐったりですねえ、今年で51歳だもんねえ、ヤマハで押すのと飛ばすのとの付いた除雪機が50万円くらいで売ってるのでそれを今年の夏に買おうと思います、しかも分割で、今年はもう一か月、我慢ですねえ、人間我慢が大切です、読んでくれてる皆さんから見たらそんな50万円位の物がまんしたり、分割にしたりお前何やってるのよと思われそうですが、一人でやってる金属くず屋なんてのはそんなもんですねえ、一人の力はそんなもんですねえ

昨日も疲れて銭湯にも行かないで帰りました、銭湯に行かない日は一年に何日あるかというくらい、ほとんど毎日行っているのですが昨日はもう疲れて風呂に行く元気もありませんでした

俺はいつも行く銭湯に風呂の回数券とジュース代の2、3千円を常に番台に預けてあるのですが、この間銭湯に泥棒が入って、しかもその泥棒が入ったと言う事は、その泥棒が捕まって、取り調べで、どこどこに泥棒に入ったと言う事で分かって、銭湯に警察が来て、ここに泥棒に入ったやつがいて、番台に新谷と書いてある封筒から、千円か2千円盗んだと言っているのですが、どうでしょうかと言って来たと言う事で

そう言えば、なんかおばさんが、新谷さんジュース代無いよ~って言ってたことが何回かあって、え~!?!?俺2、3日前おばさんに預けなかったっけとかって会話していたことがあったもんねえ、その泥棒は、俺の封筒の金とジュースを何本か飲んだだけだそうでねえ、まあコソ泥っていう奴だねえ、しかも、その話しも何日もしてから風呂屋のおばさんが思い出したように言ってたねえ、風呂屋のおばさんはもう八十過ぎてるからねえ

でも風呂屋にもいろんなお客さんいるよねえ、まあ缶ジュース、缶ビール等々売ってるからねえ、風呂入る前に相撲見ながら、弁当食ってビール飲んでる人なんかもいるからねえ、銭湯はおもしろいよねえ

一回なんかはいつも会う、おじさんねえ、服盗まれたって大騒ぎになって、そのおじさん着て帰る服無くなっちゃってねえ、まあいつも奥さんと来てるので、風呂屋のおじさんが、その奥さん乗せて、下着と服取りに行ったらしいけどねえ、七十近いおじさんの下着と服なんて誰も盗まないって、誰か間違っただけだって俺が言っても、おじさんは盗まれた盗まれたってねえ大騒ぎして、そしたら2、3日後だったか、服持って謝りに来ていた人いて、その人は2、3日前、孫と風呂に来ていて、その人は先に服着て、ロビーでジュースかなんか飲んでて、孫に着て来た服が入った紙袋持って来てッて言ったらその孫が間違って違う人の紙袋持って来ちゃって、そのまま次の日位まで気付かなかったんだねえ、お菓子かなんか持って、謝りに来てて、その事をその奥さんに風呂屋のおばさんは云ったみたいだけどその奥さんはそんな事良いよおって感じで、旦那さんに言わなかったみたいで、何日か後に風呂でその話しになって、孫と来てた人が間違って、謝りに来てたもんねえってそのおじさんに言ったら、「本当かい?新谷さん、本当かい?本当かい?本当かい?新谷さんって」え~奥さん何も言わなかったかい?って言ったら「おっ母、言わないけどそれなら良いんだあ」って、ニコニコして風呂に浸かってたねえ、でも車のカギも入ってたみたいで、合鍵すぐ作ったりしたらしくて結構新しい車で、1万円くらい掛ったみたいだけどそんなの良いんだ良いんだって風呂に浸かってたねえ、人生悲喜交々だねえ、それにしてもこんな、たわい無いブログ毎日、100人以上も読んでもらって、ありがとうございますねえ

2月は 4日 11日 18日 25日が定休日です

午前中居ない等ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします

月、水、金は16時まで電話貰えば、夜6時30分まで受け入れします、通常は17時00分までです

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏


札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿