2018年1月27日土曜日

一昨日寒かったですねえ

1月26日、毎日よく雪降りますねえ、家と会社の雪かきで疲れちゃいましたねえ、お客さん来ても良いようにスケールの周りをきれいに雪かいてもすぐ積もりますねえ、今日も寒いらしいですが、一昨日24日寒かったですねえ、午前中エアコンやボイラー貯まって来たので出荷しようと思ってトラックに積んでいたのですが、顔冷たくて、いやあ今日は本当に冷えるなあと思いながら20年近く前、旭川で見たダイヤモンドダストを思い出しました

その頃旭川の江丹別にお客さんいて、よく引き取りに行ってました、台場の高校の所から入って行くのですがその日も寒い日だったのですが、そこの社長と外で話をしていたら寒くて、鼻が痛くなってきて今日すごく寒いですねえなんて話していたら太陽に向かった方向でキラキラキラーッて光りの筒状の物が見えて、ああこれが空気中の水分が凍ってできるダイヤモンドダストっていう現象なんだなあと思ったことを思い出しました、ダイヤモンドダストが見える時と言うのはマイナス10度以下だそうですが

トラックのエンジンかかっているのに水温下がっていって、乗ってても寒くて、ああ今、相当寒いんだなあと思いましたねえ、江丹別、幌加内あたりというのは、北海道の中でも寒さで有名ですもんねえ、でもロシアなんかももっと寒いんだからウォッカを飲まなきゃやってらんないのかもしれませんよねえ

ロシア人と商売していたのでよく一緒に食事しましたがウォッカというのは、小さいグラスで、コクン、コクンと一気飲みする人が多かったですねえ、ちびちび飲むというものではないのかも知れませんねえ、まあたまたまかも知れませんがねえ、あんな強い酒、コクン、コクンって一気飲みするからロシア人って酒強いんだなあって思ったら、ちょっとしたらベロンベロンになってたもんねえ

気温低いのと毎日の除雪で大変ですが皆さん風邪引いたりしないように気を付けてくださいねえ

1月はあと、28日が休業日です

午前中居ない等ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします

月、水、金は16時まで電話貰えば、夜6時30分まで受け入れします、通常は17時00分までです

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏




札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.co

0 件のコメント:

コメントを投稿