2018年1月7日日曜日

明けましておめでとうございます

平成30年1月7日、皆さん明けましておめでとうございます、皆さんは良いお正月でしたか?俺は毎日朝からビール飲んで、寝て起きてはまたワイン飲んだりの寝正月でした、昨日6日から仕事だったのですが、机に座ってる時間なくて、今日更新してます、5日は月一回の病院だったのですが、俺の前に並んでいた人、俺よりまだ若いのに糖尿病で、右目あんまり見えないとかって言ってました、レーザー治療に眼科に通ってると言ってました糖尿病はおっかないですねえ、俺も気を付けますが、皆さんも気を付けてくださいねえ

5日病院終わってから会社に来て、雪かきしたり事務仕事したり、会計ソフトの年度更新したりして、昨日から通常に仕事してたのですが、忙しくてもう腰痛くて参っちゃいました、昨日も沢山お客さん来てくれて、皆にお正月はどうでした?年末ボーナス沢山出ましたか?なんて聞きながら仕事してました、佐川急便さんのドライバーさんにも聞いたら、元旦指定の荷物多くて疲れましたよって言ってました、会社がというのではなくて、世間というか、世の中というか元旦位休ませてやれば良いのにねえ

日本の伝統文化とは何なのでしょうかねえ、ニーズが有ればビジネスチャンス、商機ありという事なのでしょうが、俺が子供のころは、正月、三が日位はどこも休みでしたよねえ、祝祭日も日にち変わっちゃって、良く分らなくなりましたねえ、成人式も1月15日じゃ無くなってるし、でもこういう事ばかり感じるという事は、歳をとったという事なんでしょうかねえ、成人式からもう31年だもんねえ、10年ひと昔なんて言いますが三昔しと言う事になりますねえ

こんなこと記しながらあの頃俺は何をしていたかなあなんて考えると、俺は何のために生れて来たのか、俺は何をすべきなのかなんて事を毎日考え、南22条の中央図書館なんかに行っていたことを思い出します、俺は書籍が好きなんだよねえ、一時は月に十万円近くも本買ったりしてねえ、結局は古事記に行きつき、サイエンス、科学とは別に日本人には、高天原から始まる、太陽神、最高神の天照に続く皇室に連なると考えるようになったことを思い出しますねえ

1月はあと、14日 21日 28日が休業日です

午前中居ない等ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします

月、水、金は16時まで電話貰えば、夜6時30分まで受け入れします、通常は17時30分までです、土曜日は17時までです

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏


札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿