2018年2月21日水曜日

また一年頑張りましょう

平成30年2月20日 まだまだ寒い札幌ですねえ 何か今年の冬は長い気がしますねえ、昨日は朝、20センチくらい雪が積もっていて、軽いフワフワの雪でしたが、春が待ち遠しい札幌生まれ、札幌育ちのおじさんです

うちは12月決算なので土曜日に税理士の先生が決算書と各税金の納付書持ってきてくれて、昨日、消費税、法人税、法人住民税地方法人税 等々全部収めて、さあまた今年一年頑張りましょうという感じです、税金は、延滞すれば延滞税がかかるし、時効もないので、毎年すぐ収めることにしています、会計ソフトで、消費税額とかは判るのですがその他の法人税、地方法人税等々はチョット判らないので、ソフト変えようかなあと思いますねえ、でもこのソフトがまた3万円くらいするんだよねえ、もっとするかなあ

今年は個人の所得税控除になるらしいので、ふるさと納税して、何か返礼品貰ってみようかなあと思っています、法人税とかもなるのかなあ、なるなら結構な額だけどねえ、ちょっと調べてみたらふるさと納税企業版というのは、控除になるのではなくて、経費とか損金して認められるのだそうです、まあ利益が減って、経費になるのだから、利益に掛かる税金は減額になりますが、税金の控除とはちょっと違いますねえ、損金に認められる場合もあるようですが、もちろん限度がありますねえ、まあそりゃそうですよねえ

昨日定山渓まで、引き取りに行ったのですがトンネル超えたらすごい雪でしたねえ、温泉浸かりに行くならあんな雪でも良いでしょうけど、足場屋さんなんかは大変そうでしたねえ、早く雪解けないかねえ

昨日通販で、ハタハタの頭取って、一夜干しにしたの買ってみたのですが、焼いて食ったら、骨まで全部食えて、美味いもんですねえ、ホッケスティック、シシャモそんなのに似た感じです、ハタハタを煮たのがうちのお袋が好きでねえ卵は入ったやつですが、ハタハタは昔は安かったけど今は高級魚だなんて言ってますが、この干した物は、大して高いもんでもないし美味いですねえ、沢山買ったので皆におっそわけしますかっと


2月はあと25日が定休日です

午前中居ない等ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします

月、水、金は16時まで電話貰えば、夜6時30分まで受け入れします、通常は17時00分までです

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏


札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿