2018年3月25日日曜日

雪から出てきたものを片つけています

平成30年3月25日 日曜日です、雪解けて冬の間とりあえず置いておいた物が顔を出して来たので毎日片付けしています、片付けで疲れちゃいましたねえ、この作業場は市街化調整区域なので、上水も下水も無いので水はけが悪くて乾くまで毎年汚くて参っています、まあ仕方の無い事ですけどねえ、砕石入れても砕石、埋まってしまうしねえ、乾くまで我慢ですねえ、人間何事も我慢ですねえ

昨日忙しくて、腰痛くて参りました、最後のお客さん帰ってから、物だけ預かってたお客さんにお金届けて、本日の仕事終了となったのは19時30分でしたねえ、お客さんお金届けたら、身内から送ってきたというオレンジくれて、一人で、全部のお客さんと商売して、顔を合わせて、話しをしてというのは良い事だなあと改めて思いましたねえ、人任せだとこうはいかないもんねえ

いつも仕事、商売に関係の無い話題が多いこのブログですが、最近気になるのが、この何年かで凄い数の銭湯が廃業しています、施設の老朽化が背景にあるようですがドンドン儲かって良い商売なら更新するのでしょうが廃業すると言うことはあまり儲からないと言うことなんでしょうねえ、でも近所のスーパー銭湯は、駐車場に入れない車で、あふれていたりして、銭湯に行かないと言う訳では無いと言う事ですねえ、まあ時代というか、俺が子供のころは風呂が無いなんて人が結構いましたもんねえ、アパートに風呂が付いてないとか貸間と言って、玄関もトイレも流しも一か所で風呂が無いなんてのがまだ結構あったりした時代だもんねえ、でも銭湯減るの困るよねえ、いつも行ってる銭湯辞めたら遠くまで行かなきゃならないもんねえ、車の人ならまだいいけどねえ、銭湯、鉄道仕方のない事だけど無くなるのはさみしいねえ


4月は1日 8日 15日 22日 30日が定休日です

午前中居ない等ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします

月、水、金は16時まで電話貰えば、夜6時30分まで受け入れします、通常は17時00分までです

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 等々ありましたら売ってくださいねえ!!!
TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏


札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿