2018年4月5日木曜日

桜開花したら花見でも行きたいですねえ

平成30年04月05日 今日寒いですねえ、なんか雪降るとかって、言ってましたねえ、やっと乗用車のタイヤ交換したのにねえ、最近はちょっと忙しくて、中々更新できません、毎年、春はいろんな問い合わせや、いろんな依頼があって大変ですが、ゴールデンウイークまでがんばりましょう

今年のゴールデンウイークはまあ日帰りで良いので、普段行かない所、普段できないことをしてみたいですねえ、図書館もずっと行ってないしねえ、でも確か札幌中央図書館は休館してるんだよねえ、図書館には何時間でもいられるねえ、次から次えとネットサーフィンじゃなくて、書物サーフィンだねえ、本当色んな書籍が在るからねえ、北海道近代の資料、炭鉱だとか、開拓の事なんかを記録したものや、俺らが子供の頃普通に目にしていた物や事がら、街角には、靴磨きのおばさんがいて、パチンコ屋さんの前には、チンドン屋さんがいて、路上で山菜や野菜を売る人がいて、そんなことについて調べたり、その人たちに話しを聞いたりして書いたものなんかも沢山在るんだよねえ

世の中変わって、煙草は吸うな、あれはするなこれはするなとなっていますが俺はざわざわした、対面販売の市場や路上で、物を売る人やら、靴を磨くおばさんからが居た時の方が楽しかった気がしますねえ、昔は映画館でも必ずタバコ吸ってる人居て、本当は禁煙なはずだけどねえ、青い煙がボーっと館内に映っていてねえ、広い大きな映画館あったよねえ、自然に変わっていくものは仕方ありませんが、不自然なものもあるからねえ、競馬場も半分子供の遊び場みたいにして親子連れやら、いろんな人を呼び込もうとしてるんだろうけど、やってること事態は変わらないからねえ、何でもあまりきれいにするのもどうかなあと思う今日この頃です

4月は1日 8日 15日 22日 29日が定休日です

午前中居ない等ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします

月、水、金は16時まで電話貰えば、夜6時30分まで受け入れします、通常は17時00分までです

銅くず、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、ガスのメーター、アルミホイール、ステンレスくず、ファンコン エアコン室外機 瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜 ステンレス釜製のボイラー 等々ありましたら売ってくださいねえ!!!
TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏



札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿