2018年6月11日月曜日

昨日寒かったですねえ

平成30年6月10日 日曜日 昨日寒かったですねえ、ストーブ点けました 昨日は夜に町内会長さん来てくれて、よさこいソーラン祭りの新琴似会場の運営協力金を寄付をしたので新琴似会場のパンフレットを持ってきてくれました、今見たら三口寄付のところに俺の名前出てますねえ 今日11時から新琴似会場でやってるようです、良いですねえ俺は何か一生懸命やるのが好きで、矢沢永ちゃんのファンのうちのお客さん達の白いスーツでコンサートに行くとか、このよさこいソーランもそうですねえ、あとトラックを飾りまくるとか、磨きまくるとかねえ他人がどう思おうが関係なく、なるべく金を掛けないで一生懸命、一心不乱にやる人が好きですねえ、金が掛かっているのはあまり好きではありません、工夫とか努力と自作とか、そういうのが好きですねえ

昨日忙しくて、今日、膝、腰痛くて、朝からビール飲んでごまかしています、しばらくぶりのお客さん来てくれて、聞いたら、大病して入院していたそうで、肺取って力出ないんだあと云ってました、人間というのは、本当悲喜交々と云いますか次々に試練が襲いますねえ、山本五十六さんの男の修行が思い浮かびます、「苦しい事も有るだろう、云いたい事もあるだろう、不満なこともあるだろう、腹の立つこともあるだろう、泣きたい事も有るだろう、これらをじっと堪えて行くのが男の修行である」この言葉を胸に止め、生きて行くしかありませんねえ

俺も、もう、良い歳取った良い男ですからねえ、しかも神の思し召しで運よく51歳まで五体満足に生かしてもらってますのでこれからの人生男の修行のつもりで、生きて行こうと思います

今テレビでよさこい見てたら、少人数で子供から年寄りも一緒のチームのところも沢山出ていて、これでいいですよねえ、これ見ながら高校野球について考えさせられました、高校野球の甲子園大会何かは、どうも違和感を感じますよねえ、今、夏の甲子園大会の代表は約4100校の代表だそうですが、4100校の中には生徒のすごく少ないところもあるだろうし、色んな事があると思いますねえ、今色々見聞きするところによると高校野球も練習試合に道内外に遠征したりするそうですが、どんなもんかと思いますねえ、余裕のない家庭の子供は行けなかったりすると言う事になりますよねえ、高校野球いかに金をかけないで強くなれるかを考えるというのが俺は良いと思いますねえ

6月は 3日10日17日24日 が休業日です
今週16日土曜日は午後17時までの営業です

第1第3土曜日以外はPM15:00までの営業です、午前中居ない等ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします


銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 
携帯 080-3290-6495
札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏




札幌金属くず商シンタニです
http://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿