2020年3月27日金曜日

2020年03月27日 強い生き方

2020年03月27日 おはようございます、冬の間貯まったものを毎日片づけたり、解体加工したりしていて朝から忙しくて、昨日も朝7時から夕方4時ころまでやっていて更新できませんでした、それほど来客は多くなくて、やっぱり世の中暇な感じですねえ、建築関係のお客さん達も中国から部材が入ってこなくえ、家建てるにも建てれないんだなんて、言っていました、暇なんで片付けして持ってきたなんて言っていましたねえ、世の中どうなっちゃうのかねえ、半田屋とか運河亭とかみんな知ってるところが辞めちゃったもんねえ、大企業も何千億円赤字になるとか言って、悪いニュースばかりだもんねえ

銅建値は25日1トン30.000円上げて、580.000円になりましたが、短期間で乱高下するので、対応に苦慮しますねえ、株価も為替も乱高下して、灯油、軽油、ガソリンなんかが安いのは助かりますがねえ、でも理由が理由だからねえ、良いんだか悪いんだか解りませんねえ、こういう事は歴史上あまりない事だと思いますが過去の非常事態の時の事をよく見てもこの国はしょせん自己責任だからねえ、地震が起きようが、何だろうが、家が流されようが、対策として金を貸したりはしますが、返さなければいけないし大して助けてはくれません

普段からよくそのことを自覚して生きなければいけませんねえ、朝6時頃家を出て会社に来ますが途中で、お客さん達や知人たちをよく見ます、皆、早くから働いてるなあと思いながら俺も来ますが、みんなやっぱり自己責任で、自己の力で生きてるんだよねえ、こういう人達はこういう時は強いんだと思うねえ

他人の動きに左右されるような生き方なら、神武天皇即位から二千六百八十年を誇る神州日本の男児として恥ずかしいからねえ、昨日は小学校の後輩家族が営む寿司屋さんから電話貰って、ゴボウやら大根やら沢山貰って、きんぴらやら、大根煮たのやら沢山作ったから新谷さん取りに来てと言う事でもらって来て、また周りにお裾分けしてこんな時ですが人情が心に沁みますねえ、袖触れ合うも他生の縁、縁は大事にしなきゃねえ

営業時間  月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 土曜日AM7:30~17:00
土曜日は朝から居ます、土曜、祝祭日以外は16時30分位までに電話もられば18:30位までは待ってますので、気楽に電話して下さい

銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!

TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495

札幌市手稲区手稲前田537-47
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏


札幌金属くず商シンタニですhttp://www.shintanitire.com

0 件のコメント:

コメントを投稿