2021年1月19日火曜日

2021年01月19日 役職定年

 2021年01月19日 おはようございます、今日も朝3時に起きて外を見たのですが雪はほとんど降ってなかったので雪かきはしなくて良いなと思ってそれから5時くらいまでラジオ聞いたりしてて5時に出社してきました、最近は3時起きですねえ、2月いっぱい位迄はこんな感じですねえ、別に除雪の仕事してる訳では無いのですがねえ

今日は夕方からゴルフのレッスンです、今年は少し上手くなりたいんだよねえ、俺は何でも追及、探求したいタイプなのでゴルフも追及、探求して90切る位にはなりたいねえ、少しずつでも上手くならないと面白くなくなるもんねえ

昨日NHKで廃止寸前だった高知競馬を蘇らせた調教師や騎手なんかを取り上げた番組を見ましたが人間、まあ20歳前後から60歳位までの40年位がその人のその後の人生を決めるのでしょうが何かに奮起して何かを思って何か行動を起こして何年後か10年後か20年後に答えが出るのでしょうが例えば25歳で結婚して家を建てて35年払いで払ったとしたら60歳でローンは無くなり家土地は自分の物になる、また大学卒業後22歳で就職して65歳まで勤めて43年、年金を納めたので65歳からは贅沢しなければ悠々自適の暮らしができるみたいに50歳60歳くらいになると段々と人生の結果みたいのが出てきますねえ

俺の場合社会に出て中々勤めに向かないので自分で何か商売をして生きて行こうと思い立って試行錯誤して27歳から商売を始めて、53歳の今やっと人並みの暮らしができるようになって65歳までと考えるとあと12年まあどこの会社も最近は55歳で役職無くなって平社員扱いみたいになって60歳からパートさんになるみたいな感じなのでそれに当てはめるとあと2年で平社員になって60歳からはパートさんみたいになると言う事ですねえ、まあ要はバリバリ将来を見据えて、色んな物を背負ってなんてのはせいぜい55歳くらいで終わりだと言う事ですねえ、そう考えると今年の5月で54歳なのでバリバリやるのは後1年4ヶ月と言う事になりますねえ

まあ2人しか居ない超々零細事業者なんでそんな事には当てはまりませんがそれにしても俺個人の人生としてはそういう時期だと言う事ですねえ、なので気持ちはゴルフとかに一生懸命になりたいと言う事ですねえ、それにしても今このブログ綴りながら思うと辛い事いっぱい有ったねえ、若かったしやらなきゃ生きて行けないし一回やると決めた事だしと自分をぎりぎりまで追い込んでねえ、自分をもうちょっと甘やかす事が出来ればそこまで辛くはなかったんだろうけどねえ、今思うともうちょっとスマートに賢く立ち回れなかったもんかなあと思いますねえ、そのかわりと言っちゃなんですが俺はどんな場所であろうとどんな相手であろうと作業服と長靴で相手の目を見て堂々と俺は貧乏だが自社のトイレ掃除やお客さんへの挨拶や対応は誰にも負けない自信があると言う事は言えますねえ

営業時間 
月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 
 土曜日 AM7:30~17:00 
祝祭日 AM7:30~16:00

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿