2021年1月23日土曜日

2021年01月23日 リーガルの靴

 2021年01月23日 おはようございます、今は朝の5時ですが雪がちらついてきましたねえ、ふわふわの軽い雪です、冷えていると言う事ですねえ

月曜日は25日、給料日ですねえ、先月はあまりに忙しくて給料日を忘れてましたからねえ、今月になって気づいてそれも住民税の納付書見てあれえそういえば先月俺、納めたっけなあと思って、会計ソフトの12月の出納帳見てみたら納めて無いわあと言う事でそしてそういえば俺給料もらったっけと思ってまた出納帳見たら給料も貰ってなかったと気づいてでも良いよねえ給料日を忘れるくらい忙しいとかってねえでも今月は忘れないよー月曜日振替しましょっとねえ

普段テレビはあまり見ないのですが最近はネットでテレビの再放送みたいのを見られるのでよく見ていますがイギリスと日本の関係みたいな番組を見ましたがイギリスで一番の歴史を誇る「テーラー」スーツなんかを作ってくれる店ですが昭和天皇も買った事が有ると言うお店だそうですが、ヘンリープールと言うお店だそうですが一着80万円からと言うお店が紹介されていましたが、まあ俺はスーツなんて一年に一回着るかどうかの生活なのでもう何年も買ったことはありませんが昔はよくテーラーを見かけましたよねえ

スーツとか靴とか腕時計、メガネフレームなんかはちょっと良い物を持っていると心が豊かになるよねえ、時計もメガネフレームも宝石や貴金属みたいな高価な物は要らないけど実用的で良い物、丈夫で修理出来てなんてものが欲しいですよねえ

革靴も一年に何回も履きませんがリーガルのタッセルと言うのとマドラスの靴をもう10年以上履いていますがたまに履いても楽ですよねえ、高校卒業する時にお袋が靴とブレザーを買ってくれたのですが琴似のヤマチホテルの斜め向かいに羽田靴店と言うのが有ってそこで高校卒業する時だから今から35年前ですがリーガルのローファーをあの頃で確か3万円位してどこに行ったのかもう無いのですが今は楽天とかで2万円位で買えるのですが、羽田靴屋の店主が靴底とか張り替え出来て何年も履けるよって言ってた事を思い出しますねえ、この間琴似本通り通ったら羽田の靴屋無くなってましたねえ、花屋さんの隣でしたけどねえ

10年位前から老眼、乱視なんかで今はもう免許証も眼鏡使用になってますが琴似のメガネ屋で買ったのですがレンズとフレーム全部で10万円位しましたがでもその位のだと何十年も使えるよねえ、フレームは折れ無いとか言うやつでまあスポーツ用みたいに柔らかいんだよねえ、でもフレームよりレンズの方が高いよねえ、薄くて、UVカットで遠近でとかと言うとそして何年かに一回は合わなくなってくるしねえ、でもまあちょっと良いフレームを持ってれば次はレンズだけ買えば良いしねえ、その時、1本買うと同じレンズをもう1セット分プレゼントと言うのをやっていて、そこのメガネ屋さんにその頃買ったエフ商会のテッドマンのサングラスを持って行ってこれにレンズ入れてくださいと言ったら渡したら渡した瞬間にえ~みたいな顔して、はっきりは言わないけどこれおもちゃみたいなものだからこのレンズ入れるのもったいないみたいな言い方でしたねえ

営業時間 
月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 
 土曜日 AM7:30~17:00 
祝祭日 AM7:30~16:00

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿