2021年1月25日月曜日

2021年01月25日 ブラックサンダー

 2021年01月25日 おはようございます、今日も結構冷えてますねえ、今日は25日ですが、給料日の人も多いと思いますが俺も例にもれず給料日です、先月は給料日を忘れていたので今月は忘れませんよーでもまあ今日は銀行が混むので今日は行きませんねえ、俺は電気ガス水道、NHK、電話代、灯油代、年金なんかが引き落とされるだけのお金が口座に入っていれば別に良いのであまり気にしていませんねえ

今思い出した事があるのですが、以前ある取引先の社長がコーヒー等を箱で3箱ぐらい買ってまあ営業で訪ねて来てくれたのですがそのコーヒーなんですが見た事も無いメーカーの物で後で知り合いの人が来たのでこの珈琲さっき貰ったんだけど飲むかい?と見せたら社長、俺これ要らないわ、これ美味くないんだよ、これ何とかスーパーとかで1本40円位で売ってるやつだよ美味くないから止めなと言っていたのですがそんな事言われるような物持ってくるってその人の底が知れると言うか何というかねえ

それなら手ぶらで良いんだと思うんだよねえ、あそこの社長はジュースをくれたから取引しようとかあそこの社長は手ぶらで来たから取引しないとかそんな事では無いと思うんだよねえ、なんでこんな事を思いだして書いているのかと言うと先週から来てくれるお客さんにちょっと甘い物でも食べてもらってホッとしてもらおうと思って、小さいドーナッツやブラックサンダーとか言うチョコレートを買って、清算時に伝票とお金と一緒に渡しているのですがその粗品選ぶのに何が良いかなあと思っていてさっきの事を思い出しました

さっきの社長にしてもせっかく買って来てくれたので悪くは言いたく無いのですがまあ今年からこのブログはちょっと違う視点でやって行こうと言う事なので何でも書いていきますねえ、読んでくれてる皆さん、商売してる人もしてない人も、関係無しに人生を楽しく充実したものにしてもらうのに他人が思う事、感じる事なんかを知ってもらえればと思いますねえ、だいたい人間はみんな思う事は同じなんだけどいざ自分の行動となるとどうも自分本位になってしまうなんて人が多いんだよねえ

一個50円くらいの駄菓子ですがみんな甘いものは好きだから食べてもらってまあほっこりしてもらいたいと思い、取りあえず30.000円分位買ってみました、27歳で商売始めて26年これから思いついて良いと思う事は何でもやって行こうと思います

営業時間 
月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 
 土曜日 AM7:30~17:00 
祝祭日 AM7:30~16:00

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿