2021年2月27日土曜日

2021年02月27日 口コミ

 おはようございます、昨日はこのほとんど石狩市の手稲区手稲前田、一日中雪降ってて、雪かき何回もしましたが疲れましたねえ、まあ今時期は雪も降るし寒いので事務所小屋で机に座ってユーチューブ見たりしているのですが昨日、北海道文化放送の「奇跡の食堂」とか言う番組を見ていて、ここから近いところとか、前から何時も前通るけど行った事無いラーメン屋さんの紹介みたいの見てて、へえ行って見たいなあと思って住所見て、グーグルで調べると地図と店の紹介みたいなのが出てきますがそこに口コミと言うのが有りますよねえ

あるラーメン屋さんのを見ていたのですが、そのラーメン屋さんは80歳近いお母さんが一人でやっているのですが、まあ8割か9割の人は安くて美味しいみたいな事が書いてあるのですが何人かが美味しくないとか汚いとかもう行かないとかと書いてあるのですがどうも違和感を感じますねえ

行ったけど口に合わなくてもう行かないなあと思ったとしてもわざわざそう言う事をまあ大げさでは無いですが世界中から見れるインターネットという物に書き込みしたいものなのかなあと思いますねえ、人間は80歳近くになれば大雑把なところも出て来ます、確かに人間長い間生きて色んな所へ行けば接客態度が気に食わない所、味が合わない所、それほどキレイにしていない所色んな所に遭遇しますがまあそんなに目くじら立てないでねえ、仕方ないわと思ってねえ

あとどうも気になるのがどれだけ気に入らなくても帰って来てそこに書き込む自分がどうも情けない様ななんかすっきりするもんでは無いですよねえ、80歳近いお母さん一生懸命作ってるんだから口に合わなかったら残してお母さんごめんおなかすいてるんだけど歯痛くてちょっと残すわぐらい言ってさあ、さっと金払って帰れば良いじゃないですかねえ

金払ってるんだからとかなんとかだからとかってどうも気になるねえ、他人を一方的に批判すると言う事にどうも違和感を感じますねえ、果たして自分は他人を批判するだけの事が出来ているのか500円か1000円払ったからと言って批判する権利があるみたいに思っていいのかと思ってしまいますねえ、あと他人を批判する時って、自分が正しい前提なんだろうけどどうも違和感を覚えるねえ、まあこれは飲食店の事だけどねえ、病院とか適当な事が許されないところもあるからねえ、朝4時から雪かきしたら疲れたねえ、それにしてもこの一方的に他人を批評すると言う事にどうもすっきりしない物を感じるねえ

営業時間 
月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 
 土曜日 AM7:30~17:00 
祝祭日 AM7:30~16:00

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿