2021年3月3日水曜日

2021年03月03日 今日はひな祭りですねえ

 おはようございます、いやあ昨日凄い雪でしたねえ、家で2回、会社で3回か4回雪かきしてましたが乗用車周りしてなかったので帰る時乗用車埋まりそうになりました、4WDで埋まりそうになるんだもんねえ

今思いましたが今日はひな祭りだねえ、昔よく白酒を飲むみたいなことをひな祭りの時に言ってましたが白酒って甘酒みたいな物想像してたけど違う物らしいですねえ、濁り酒みたいなものなのかねえ、まあ酒を全く飲まなくなって半年たちましたので飲まない生活みたいなものにも慣れて来て良いですねえ

今日はゴルフレッスンの日で今年は楽しみですねえ、去年は10年ぶりにゴルフして、見様見真似みたいな感じでしたが、まあゴルフ場行って、ゴルフクラブでゴルフボール打てば一応はゴルフなんだろうけど今年は色々習って自分で今こう打ったから左行った、こうやったから右行ったみたいになりたいですねえ、何と言ってもゴルフ練習場まで1分の場所に居るので今年はコースも練習も沢山行きますねえ、誰か来ても、「ああ社長は隣のゴルフ練習場に居ますよ」みたいな感じでねえ

今年の5月で54歳普通に考えるとあと6年で定年退職だよねえ、まあ俺は天下無敵の超が3つも4つも付く零細自営業者なんで定年もありませんが人生や年齢的なものはみんな一緒だもんねえ、去年くらいまでは自分でむきになって働いてきましたがもうそういう体力と気力が無くなってきましたねえ、まあ勤めていても今は65歳位まで働かなければなりませんが働き方は当然若い時とは違いますよねえ

まあ俺は定年も何も無いのでずーっと生きてる限り働きますが働き方を変えていかなければ長く働けないので長く続けられるような風にしていかなければならないと言う事ですねえ、まあ死ぬまで働かなければならないと言う気持ちは変わらないのですけどねえ、これも結構きついけどねえ、毎日風呂で会う人たち何人も定年退職して、年金生活の人がいますが朝から何もしなくてもある一定の金が振り込まれるって良いよねえ、まあ一応俺も国民年金は納めていますが満額で月6万円位ですからねえ、6万円だったら、水道光熱費も家の火災保険も固定資産税も車の車税も払えないし、病院行ったり、米も何にも買えないねえ、死ねって事だねえ、まあその位の事でむきになって働きはしませんがそんなんで簡単に死んでもいられませんよねえ、ふざけんな冗談じゃないぜって感じだねえ、今で27年まあこのまま生きて行けたとして70歳になったら商売して43年43年分の経験で生きて行きますねえ、67歳になったら商売始めて40年40年まで元気に先頭に立って、日々色々考えて実践して、お客さんに応対して商売したいねえ

営業時間 
月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 
 土曜日 AM7:30~17:00 
祝祭日 AM7:30~16:00

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の


0 件のコメント:

コメントを投稿