2021年3月17日水曜日

2021年03月17日 面倒くさい事

 おはようございます、最近は朝も気温が高くなってきて身体が楽ですねえ、道路も走りやすくなって来て嬉しいです、歳のせいか若い時何とも思わなかったような事が嬉しかったりします、よくこう言う事言うとお前まだ若いべやーと言われますがやっぱり体力は無くなってきてるし、なのでどうすれば良いかという事を考えてアルバイトの人に来てもらおうとかそんな事になってきましたねえ

明後日19日春の甲子園、センバツ高校野球始まりますねえ、去年は中止だったし、やっぱり甲子園の高校野球は楽しみですよねえ、とにかく日中ラジオつけると流れてくるNHKの放送は春の大会は春を夏の大会は夏を感じさせてくれますもんねえ、北海道も前と違って強かったりするので楽しみですよねえ

毎日同じような事を綴っていますが54歳になってまあ自分が今まで生きて来て出会った人達でドンドンドンドン行動して自分で自分の人生を作っていくと言うか自分で切り開いていく人も沢山いましたが逆に意思表示をしない人とか何か聞かれても黙り込むとかそういう人も多いですねえ、どうも気になりますねえ、自分の考えている事、思っていることを口で言わない、言い過ぎも困るのですが何も言わない聞かれても、言えないと言うかねえ、結局聞いても言わないで会話が終わるので聞いている方としては言えないんだ、言わないんだと言う事になるのでその人に烙印を押すと言うかねえそういう人だと思っちゃうんだよねえ、誰にとっても良い事無いんだよねえ、でもまあ仕方ないと言うかねえ、でもそう言う事も含めて自分で変えようと思わなくては誰にもどうしようもないんだよねえ

考え無いとか行動しない、発言しないなんて言うのはどちらかと言うと波風立たないし、他人に嫌な思いをさせる事だって無いんだし他人主導でやって行けば良い時や良い場面では特に問題は無いのかもしれませんがそうで無い場合は結局そう言う事がいじめとかパワハラなんて事に繋がって行くんじゃないかと思いますねえ、まあそんな事する方も最低なんですがでも堂々とはきはきと解らないなら解らない、こう思うならこう思う人間やっぱり考えて考えて、思慮の深い人間になって、自分が優しくされたければ、他人に優しくする、普段はおとなしくてニコニコしていても良いけど言う時は言うじゃないとだめだよねえ、あとなんでも面倒臭いとか、面倒な事嫌なんだわとか言う人いるけど面倒な事嫌がって、幸せとか感動とか喜びとか充実した人生って来るのかねえ、面倒な事、他人の嫌がる事そんな事背負ってさあ、やり過ぎて周りの人に迷惑かけたり、周りの人を傷つけてしまう事も有るんだけどさ、でもどうしようもない心の中から湧いてくる、正義感とか優しさとかそんなのが有るんじゃないのかねえ、俺もどちらかと言うと今までやり過ぎて周りのみんなに迷惑かけて来たねえ

営業時間 
月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 
 土曜日 AM7:30~17:00 
祝祭日 AM7:30~16:00

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿