2021年3月18日木曜日

2021年03月18日 アウトサイドインのスイング

 おはようございます、月曜日、火曜日と忙しかったので昨日は来客も少なくてちょっと時間が有ったので午前中はすぐ横のゴルフの練習場に居ました。2年か3年前までだったら今俺はこう言う事しているよりも他にやる事が有るんじゃないかともうむきになって働いていましたが最近は気持ちに変化があって今はこう言う事していても良いと思うようになりましたねえ

俺みたいな自営業者は休日以外でも自分で今日はゴルフに行こうとか仕事以外の事をしようと思えば出来ない訳でも無いのですが今まで俺はそういう気持ちにならなくてとにかく仕事をしたくて日曜日以外に仕事をしてないと落ち着かないと言うか電話もバンバン来るしねえ、とにかく何か用事が有っても終わったらすぐ仕事の現場、会社だったり、約束が有れば引き取り現場だったりに急いで行きたいと言う感じだったのですが遂にと言うか歳なのかそんなにむきになって働かなくても良いんじゃないのって自分で自分に言い聞かせるような気持になってきましたねえ、そうかといって何か変わる訳では無くて明日も朝から4トン車に乗って引き取りに行きますがむきになって急いで帰らなくても良いよと言う事ですねえ、自分で言うのも何なんですが本当にもうむきになって働いていたんだよねえ

自分で自分に対してとかお客さんに対してとか全力でやりたいと言うかねえ、常に全力投球じゃないと嫌だと言うかねえ、今思えばそっちの方がちょっと問題ありと言うかねえ、もうちょっと力抜けよなんて感じだよねえ、でも俺にとっては真剣だったんだよねえ、真剣に取り組みたいとか真剣に向き合いたいとかそういう時期と言うか人間そういう時が必要なんじゃないかと思っていたし今もそれは思いますねえ

今年で54歳、商売起こして27年、金も何にもありませんが俺はとにかく、27年間は脇目も振らずに働いたんだ、だからこれから例え平日の日中であろうと春になり歩道の脇に花が咲いたら5分や10分はその花を見ていても良いんじゃないかなあと思うようになりましたねえ

昨日、ユーチューブで150円でラーメンを提供している食堂を取材している番組を見ましたがそこのご主人が大変だから子供に後は継がせたくないと言っていましたが平日昼はすごい行列だそうで日曜日も一日中仕込みだそうですが俺も俺がやってきた同じ事を誰かに継がせたいとは思いませんもんねえ、毎日毎日、知りもしないところに飛び込みで営業に入ってねえ、でもまあ俺は俺で自分でそういう道を選んで入って行ったんだからねえ、誰のせいでも何でも無いんだよねえ

若い時一時はそう言う事をしてきたからそういう経験の無い者から見れば俺はちょっと頭抜けているんだなんて自信過剰の時もありましたが今はそんな事もなんとも思わなくなりましたねえ、どうでも良いと言うかあの時はああせざるを得ないからやっていただけでしなくて好くなったらしてないもんねえ、とにかく他人との比較では無くて自分と自分との比較で俺は必死になって生きたのか怠けたことは有ったが反省して一心不乱に脇目も振らずに働いたのか等などとずーっと考えていましたねえ、最近はゴルフスイングがレッスンの先生がアウトサイドインになっているのでこういう風にしましょうと言うのでそんな事ばかり気にしてますねえ、人間て面白いよねえ

営業時間 
月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 
 土曜日 AM7:30~17:00 
祝祭日 AM7:30~16:00

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿