2021年3月19日金曜日

2021年03月19日 今日から春の選抜高校野球ですねえ

 おはようございます、今日から春の甲子園、選抜高校野球大会ですねえ、北海道代表北海高校今日の第一試合だそうで勝てば良いですねえ、去年中止だったからすごく俺も楽しみですねえ、今日は町中迄引き取りに行きますがラジオ聞きながら行きますねえ

今日寒いんですねえ、雪がちらついています、昨日夕方ゴルフの練習場に行って後ろからスマホで動画を取って自分で見てみたのですが初めてスマホをそう言う事に使いましたねえ、スマホって多分そう言う事に使うんだろうねえ、俺らみたいなオッサンはビデオはビデオ、カメラはカメラという概念が植え付けられていてスマホ一台で色んな事が出来ると言う事を知ってはいるけどその時その時思いつかないと言うかねえ、でも撮り方とか見方が解らなくてジェットヒーターに当たりながらやっと自分で見る事が出来たのですが今度は画像が暗くて露出調整すると言う事が思い浮かばなくて最後は大分まともに撮れるようになりました。

何時もみんな何携帯いじってるのかなあと思っていますが俺みたいなオッサンは使い方をよく理解してないんだろうねえ、あと老眼で見るの面倒で見たくないと言うのも有るんだよねえ

昨日風呂でいつも会う40歳くらいの調理師してる人で大手の外食チェーン店で働いていると言う人が風呂あがって話ししていたらピカピカの時計してて、「おっ!!時計買った?」って聞いたら、「ハイ!!」って言って「ちょっと見せてっ」て見ても老眼でよく見えなくて「どこの時計?」って聞いたら、恥ずかしそうに「いやあ、某有名メーカーのです」って言うから「教えてよっ」て言うと「いやあロレックスです」って言うから、俺も時計好きなんで見てすぐ「エアキングかい」って言ったら「そうです」と言って「幾らしたのって」聞いたら「70万円位です」と言う事で「貯金しといても利息も付かないし」って言うから「いやあ働いて、家族養って、余ったら自分の好きなものたまに買っても良いんじゃないの」って言ったら「そうです、そうです車買うくらいなら、時計とか土地とか買った方が良いですよねえ」って言うから「うん、俺もそういう風に思うねえ」って言ったら「社長もそう思いますか」なんて銭湯から嬉しそうに帰って行きましたねえ、見送りながら中々しっかりしてるなあと思いましたねえ、俺はそんなロレックスなんて高級時計は持っていませんが買って嬉しいのと欲しかった時計買ったんだから着けて歩きたいんだろうなあと思いましたが、そりゃ人間欲しいもの服でも何でも、俺なら最近、安いゴルフクラブなんかをよく買いますが服なら着て歩く、クラブなら試し打ちに行って見る人間ってみんなそんなささやかな楽しみで生きているんだよねえ、でもロレックスって本当ピカピカだねえ、キラキラしてたねえ、高いだけあるよねえ

営業時間 
月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 
 土曜日 AM7:30~17:00 
祝祭日 AM7:30~16:00

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿