2021年6月11日金曜日

2021年06月11日 無い袖は振れない

 おはようございます、今日も良い天気ですねえ、昨日は暑かったですが今日も昨日より暑くなるみたいで良いですねえ、俺は寒いのは嫌ですが暑いのは好きですねえ

昨日の帰りに銭湯によりましたが鏡見たらすごく日に焼けてましたねえ、今またトイレ掃除していましたがトイレ掃除は良いですねえ、気が休まるというかトイレがきれいで文句を言う人は居ないしきれいだとみんな気持ち良いしねえ、トイレ掃除というのは色んな事に良いですねえ、こういう事に気づいてどんどん実践するとこういう事をしないで面白くない事ばかりだとか良い事が無いとか言っている人は可哀そうに見えてきますねえ

人間54歳位になると考え方がどんどん変わってきますが最近本当に思うのは損得なんか考えずにどんどん良いと思った事は実践して、恥ずかしいとかごちゃごちゃ言ってないでとにかく行動する実践するそうじゃないと自分が思っている以上の事が起きませんよねえ、予期しない嬉しい事というのがあると人間というのはすごく充実した気持ちになれてねえ、金なんか大した無くたって幸せな気持ちになれますよねえ、金も大して無いから一生懸命働こうとか思って、そうして昨日みたいに暑いなか一生懸命働いていれば周りからも認められてだんだん頼りにされてあの人いないと困るという風になってねえ、金だって無い無いとはいえ何十年も毎日、人間、一生懸命働けばそれなりな事には成ってねえ、まあその人その人の考えでしょうが小さかろうと古かろうと家やマンション買ったりしてそうして自信にもなってねえ、何人もそういう人を見ていますがみんな嬉しそうに話すもんねえ、先月で54歳になりましたが俺の周りの人達はみんなそういう感じでそんなことから漏れている人は殆ど居ないねえ、それどころか皆良い車も持って俺の方が立ち遅れてるねえ

今年の春、色んなもの買って結構金使ったので乗用車は来年だねえ、と言ってもどうせ俺が買うのはコンパクトカーのハイブリッドとかのケチ臭いやつですねえ、だけど元々車が小さいんだから燃費良いのになおさらハイブリッドで良かったらガソリン代浮くねえ

先日、あるお客さんが2年前くらい前に独立して高級車を新車で買ったそのお客さんの同業者の人のことを、引き合いに出して、車買う位だったら、こうした方が良いとかああした方が良いみたいな事を一生懸命言っていたのですが「○○さん、あの人は車が欲しかったんだから良いんじゃないの、商売して上手くいって、勤めているとき買えなかった物で一番欲しかったものをまず買うなんて言うのはよくあることで、しかも買ったのは国産高級車で有って、何もロールスロイスを買ったとかベントレーを買ったと言う訳じゃ無いんだからねえ」なんて話しましたがそのお客さんの言ってる事も良く解るけどねえ、あんまり言えば負け惜しみみたいになるしねえ、でもまあ俺は54歳の2人しかいない超が3つも4つも付く零細事業者なので国産高級車も買えないねえ、無い袖は振れないというやつだねえ

営業時間 
月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 
 土曜日 AM7:30~17:00 
祝祭日 AM7:30~16:00

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿