2021年10月8日金曜日

2021年10月08日 俺の下らない話し

 おはようございます、糖質ゼロチョコレート食べたせいなのか下痢はするは寒気はするはでこの3日、4日調子悪いですねえ、急に寒いしねえもう今日からスエット履いてズボン履いてます

そう考えるとオッサンですねえ、正にオッサンですねえ、今の世の中の平均寿命なんかで考えて80歳前後まで生きられたとしてあと20年ちょっと、何とか毎日働いて今の状態位の経営を続けられたら良いのですが商売なんて明日の事は分からないのでまあでも27年やってきた経験が有りますのでダメなものはサッと引くとか悪あがきしないとかねえ、27年前の右も左も解らなかった時とは違いますよねえ、今なら何か新しい商売をしたとしてもまあもちろん小規模ですがそれなりに食っていけるくらいの事は出来る自信はありますがねえ

まあでも27年前の時と同じでは情けないもんねえ、金も経験も教えてくれる人もお客さんも何も無い状態だったからねえ、暗闇の中を無免許運転してたみたいなもんだねえ、自分で考えてもまあよくやってきましたねえ、お客さんに色んな事教えられながらねえ、世の中良い人ばかりじゃないしねえ、でもその時そういう人はそういう人で他人を騙したり、陥れたりしなきゃ生きていけないような状況にあったんだろうけどねえ、そんなこともこの27年で分かるようになりましたねえ、人間困ってるときってそういう事する時有るんだよねえ、まあ潔くないというかねえ、他人を蹴落として自分が何とか生きようとするというかねえ、まあとにかく本当に色んな経験をして、嗅覚を養ってまあ今ようやく右は危ないとかここは左だなとか解るようになったと言う事ですねえ、自分でもほとほと面白いもんだなあと回想して笑ったりするときが有ります

昨日また防犯カメラ1台買いました、まあ防犯と言うか俺の机の右側に窓が無いのでお客さん来ても見えないのでカメラで見ようと言う事ですが、ここいつの間にかカメラ増えて、昨日買ったの入れたら8台になりましたねえ、8台のうち4台1セットのやつはレコーダーなんかも付いていて、モニターだけ繋げば4台映ってそれで10万円ぐらいでしたが、あとの4台はパソコンで見れるソフトが2台ずつ違って統一して欲しいですよねえ、今年は春から、フェンス設置したり、プレハブ小屋買ったり、中古仮設ですがトイレももう1台買ったしねえ、4トンダンプも中古ですが買ったし色々買いましたねえ、4トンダンプはやっと車検とってナンバー付いて、あとは雪積むのに枠付けてともうちょっと金がかかりますねえ、まあこうやって綴っていて自分でもなんとかこんとかやってきているなあと思いますねえ、まあでも人間は基本最後は我慢して辛抱して、忍耐でねえ、生きていかなきゃダメですねえ、今日は下らない俺の話しでした

銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!
営業時間
月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 
 土曜日 AM7:30~17:00 
祝祭日 AM7:30~16:00

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿