2021年10月9日土曜日

2021年10月09日 力を抜こう

 おはようございます、朝、すっかり寒いですねえ、エアコンのタイマー入れ忘れて寒いです、昨日お客さん達と色々話す機会が有って話していたのですがどこのお父さんも一緒で家の電気消して歩くとか、風呂の換気扇止めて歩くとかねえ、俺もそうですが一生懸命働いて電気ガス水道、NHK、電話、灯油代毎月毎月払ってやっと何事もない日常を過ごせますが本当に大変な事だよねえ、何気ない日常を維持するために人間は毎日頑張ってるんだよねえ

俺は最近はもう54歳になったのでこれから夢や希望にあふれた人生があるわけでは無いのであと死ぬまで穏やかに暮らしたいなあとか、そんな事しか思わなくなってきましたねえ、ゴルフ出来たり、日曜日にラーメン食いに行けたり、あとは最低限必要なものが買えたりすればそれで良いなんて感じになってきました。本当に一人で考えて、一人で決めて一人でやって来たのでこれからは少し力抜いて生きて行きたいですよねえ

ゴルフスイングも野球のピッチングもバットスイングも力を抜かないと上手くいかないのでこれからの俺の残りの人生も力を抜いて生きて行きたいですねえ、今まで力んでたもんねえ、ムキになって痛くても具合悪くても熱が有っても働いてきましたが大した事にはならなかったねえ

最近思いますが暗いんだか人見知りなんだか知りませんが挨拶してもボソボソ、ゴルフでも何でも行っても明るくできない、そんな人に遭遇しますねえ、30代でも50代でも沢山居ますねえ、俺も本当はベラベラ喋りたい訳でもなんでもありませんが仕事だったり商売だったり、良い歳したオッサンだったりと外に一歩出て人と接する以上はねえコンビニの店員さんだろうが何だろうがきちんと敬語を使って相手を尊重してさあ、たまに相手がおかしい場合が有っても自分はきちんとするというかねえ相手は関係ないわねえ、さっき力まないと言ったけど力みはしないけどちょっと気になるよねえ、ゴルフ場にもジャケットまでは着なくても清潔感とか有るきちんとしたゴルフウエアで行きたいんだよねえ、今日の話しは変な事が気になるオッサンの話しでした

銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!
営業時間
月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 
 土曜日 AM7:30~17:00 
祝祭日 AM7:30~16:00

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿