2021年11月25日木曜日

2021年11月25日 ポーカーフェイス

 おはようございます、毎日寒いですが雪の便りがだんだん来てますもんねえ

昨日の夜はゴルフのレッスンだったのですがレッスン行きだしてちょうど1年位経ちました、週一回でも1年通してやると大分違うんじゃないかなあなんて昨日はちょっと思いましたねえ

今日は25日、毎月言ってますが来ましたねえ給料日、これも毎月言ってますが俺の場合会社の口座から自分の口座に移すだけなのでプラマイゼロです、無から有ではなくて水面は同じです、なのであまり嬉しい訳では無いのですがまあそれでも会社が儲かって無くて自分の貰う給料我慢してなんて時も有ったのでそれから見たら今は安月給でも有難い事です、しかもこの給料もらえない経営状況でも所得税は払わなくてはいけなくて会社の会計上は未払い金と計上して処理されますが別にもらえて無くても貰ったものとみなされ所得税は納付しなければいけません、会社の経営苦しい時ってこういう事もあって、貰ってない役員報酬に対して所得税も来るし社会保険もくる会社の経営苦しい時って本当に二重苦三重苦と来るんだよねえ

まあそれでも人間そういう時期も乗り越えてねえ、頑張って働いて、働くとは何なのかどういう事なのか、人間が生きるとはどういうことなのか世間一般で普通に行われていることを普通に何も無かったかのようにやり過ごす大変さなんかを経験してねえ、例えば育ち盛りの子供が居て、スキーも買わなきゃいけない、ウェアもいる、手袋もいる長靴も買って、スノートレも買ってどんどん大きくなるので去年の着れなくなってなんて感じで、高校生大学生になれば学費も掛かる交通費も掛かるそんなことを何も無かったかのように涼しい顔でやりきる、でもそこには実際は血のにじむような努力や踏ん張りが有るんだけどねえ、ポーカーフェイスなんて顔色、表情変えない人のことを言いますがそういう芸当が出来なきゃ俺のように50歳代中にもなるとその人のやって来た事がだんだん見えてくるよねえ

俺の短大時代の同級生に会社勤めしながら子供二人看護婦さんにしたと言ってた友達がいますがそいつは平日会社終わってから週4日、18時頃から22時位迄運送会社の仕分けのバイトに10年以上行っていたと言ってましたが凄いよねえ、奥さんもコンビニでずーっとバイトしてたそうですが、二人とも看護婦さんになってこれからは、楽、出来るねえなんて話しましたが、商売してるとか勤めてるとか関係無いんだよねえ、そいつは早くに二世帯住宅立ててねえ、本当感心する同級生だねえ、とにかく我慢、辛抱、忍耐だよねえ、そういう芸当が出来た人なら、自分の苦労や我慢した分の幸せが来るんじゃないだろうかねえ

銅管、電気の線くず、水道蛇口の真ちゅうくず、砲金の減圧弁、アルミホイール、ステンレスくず、瞬間湯沸かし器 瞬間湯沸かし器の銅釜、等々ありましたら売ってくださいねえ!!!
営業時間
月曜日~金曜日 AM7:30~18:00 
 土曜日 AM7:30~17:00 
祝祭日 AM7:30~16:00

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿