2023年1月31日火曜日

2023年01月31日 カッコ良く生きよう

 おはようございます、今日も寒いけど昨日よりは良いみたいですねえ、トラックのエンジンもすぐ掛かりましたねえ

55歳になっても次から次にそうだったのかと言う事に突き当たりますねえ、歌や小説が想像の世界で書かれ独り歩きして居たり、これだけ今暴力団排除条例等施行されているのにヤクザ映画みたいなものが作られたり、想像やフィクションの世界なら何も規制するものでは無いと言う事なんでしょうが少なからず影響は有ると思いますねえ、現実とフィクションの世界をきちんと分けて考えられる人がどれだけいるのかねえ、現実にありそうなことや有った事、まったくのフィクションもうごちゃ混ぜですもんねえ、この近年色々な社会問題が噴出していますが例えば森友問題、籠池夫婦は本当に詐欺をしたのか、この問題に絡み自殺した赤木さんの問題、赤木さんに文書改ざんを指示したことでうつ病を発症して死んだことが確かに指示したものが一番悪い事は解るが自分で防衛できなかったのか、こう言うナイーブでセンシティブな問題が社会には山積みですが笑い飛ばし、強く優しくみんなで励まし合い、楽しく泣き笑いで過ごせなかったのかそんな風に思っちゃいますねえ、損得ばかり考え、勝ち負けでものを判断し、金が有ると幸せのように錯覚するような風潮を感じさせないような飄々孤高(ひょうひょうここう)と生きなければいっぱしの良い男とは言えないですよねえ、武士は食わねど高楊枝、食ったふりこいて、金なんか無くたって笑って、無い事を嘆かないでねえ、そんな風に生きなきゃねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿