2023年2月2日木曜日

2023年02月02日 営業マン

 おはようございます、今日は3日、4日ぶりに雪かきして今終わりました、除雪きついですねえ、まあムキになってやらないようにしないとねえ、雪かきでストレスになるもんねえ

今ふと思い出しましたが経営が良くなかったころや商売を始めたばかりの頃、凄くなんて言うか自分自身を追い込んで生ぬるい事を考えるのも嫌でグズグズしているのも嫌でとにかく動く行動する頭なんか1万回2万回下げたってタダなんだし、頭下げまくって誠心誠意、一生懸命やろうとやっていた時期が有って、そしてその頃は暑いとか寒いなんてのも金が普通に有って、普通に暮らしてる人間のいう事だなんて思ってねえ、そんな暑いとか寒いなんて事も言いたくなくてねえ、人間は喉元過ぎれば熱さを忘れると言いますが確かに今はあの頃から見れば気楽なものですが雪良く降るなあとか雪かき嫌だなあなんて思いながら今外を眺めていて、ふとあの頃の事を思い出しましたねえ、人間て金が無いとかあんまりひどい目にあうと荒むんだよねえ、でも今思うと自分でなるべくしてなって居たのかもしれないしねえ、たまに俺に「俺営業した事無いんだわ」と言う人が居ます、あれは俺は営業しなくても仕事が来るんだと言う事を言いたいのか何だか良く解りませんがそれを聞いて俺は「そんなの何の自慢にもならないわ、俺は何年も何年も営業をしてきたし、知らない所に忙しいとこ恐れ入りますと言って入って行って、自分の来意を伝え、なんとか商売に結び付けるその途中他はいくらで買うんだぞとかああだこうだと言われて、それでも我慢して我慢してなんとか商売に結び付ける、それが男の商売じゃないのかってねえ」ああいう経験のある人間は強いと思うよねえ

あと一月もしたら毎日プラス気温になって、雪なんか解け出しますからねえ、どおって事無いんだよねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿