2023年2月4日土曜日

2023年02月04日 不幸な人

 おはようございます、今日も結構冷えてますねえ、うちは12月決算なんですが税理士事務所の去年まで来てくれていた人来なくて先生が自分で来たので聞いたら辞めたそうなんだけど、人間無くて七癖なんて言いますけど癖なのか考え方の違いなのかまあ聞いたらその人は2年か3年に一回転職していたそうなんだけどやっぱり長く一か所に居ない人ってどうも周りと上手く対応できないと言うかねえ、まあそういう人いるけど見ているとそういう人自身自分で苦しんでいるようだけど自分を変えられない、変えたくないのかねえ、まあ変える必要も無いし変えなくても良いんだろうけどでもそれならそれで淡々と飄々としていて欲しいわねえ

先日もちょっとどうしてそういう事するんだろうなあと言う光景を目にしたのですがある約束をしていた人にまあその約束が果たせなくなったんだろうねえ、それをきちんと伝えて謝罪すれば済む事なのに適当に誤魔化してあしらおうとしてるんだよねえ、そのされた方の人の方が利口ですぐ察したようで「ああ分かりました」なんて感じだったけど俺はそれを見てて「ああやってしまったなあ、したらされるんだよなあ、周り周ってなあ」と思いましたがしたらされるしああいう事の一つ一つがその人の人生を方向付けてハンドルを切り間違って、そのまま進んでもう修正効かなくなるんだわねえ、ああいう人は幸せにはなれないわねえ、他人の人生にとやかく言えるほど偉い訳でも何でも無いので俺もまあ沈黙しなきゃねえ、でも沈黙してたらこのブログも成立しないしねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿