2023年2月6日月曜日

2023年02月06日 親孝行

 おはようございます、今日はまたちょっと雪かきして今終わったのですが結構肩、背中痛いですねえ、昨日も実家の雪かきに行ってきたのですが一週間ぶりなので屋根の雪全部落ちてて重い雪でまた雪かきのスコップ壊してしまいました、壊れないと新しいの売れないので仕方ありませんがちょっと壊れるの早い気がしますねえ

本格的な冬もあと20日位なもんですねえ、3月になればもう毎日プラス気温で排雪もどんどん進んで雪が無くなっちゃいますもんねえ、卒業シーズンになってなんか暖かくなってきて北海道でも春らしい気分になりますもんねえ、3月は良いですよねえ

昨日実家で雪かきしながら重いし、雪に囲まれて狭いし、今までの癖でついつい「負けてたまるか」みたいな気持ちになってふと「ああまたそういう風に考えてるわ」と思って、別に雪は自然現象で降っている訳でそして今むきになってやったって何がどうなるわけでなし、まあ家の中で高齢の両親が二人で屋根から雪落ちるから気をつけろよとか雪重いけど大丈夫かなんか言っている程度の事でとふとそう考えたら力抜けて、ゆっくりやろうと思って何でもゆっくりで良いじゃないかってねえ、55歳のオッサンもう20代の時や30代の時とは違うんだからねえ、その代わりゆっくり着実にと思ってねえ、やってきました今年あと3回も行けば春になるのであと何年か分かりませんが俺のまあ親孝行だねえ、温泉に行ったりみんなでご飯食べたりと色んな親孝行が有ると思いますが俺はこういう感じになって居ると言う事ですねえ

月曜日~金曜日 AM8:30~17:00 
土曜日は第1第3は17時までの営業です
第2第4第5土曜日は12時までです

日曜日、祝祭日は休業です

札幌市手稲区手稲前田537-47
TEL 011-676-6264 携帯080-3290-6495
石狩市花川ワイドゴルフすぐ裏
超超超零細自営業者の

0 件のコメント:

コメントを投稿